どうなるかな
今週はトライアンフマーチが出走予定。
前走から比べると調教中でも多少は行儀良くなってきたようで。
レースでも真面目に走ってくれれば今度はいい結果に結びつきそうな気はしますが。
競馬伝説
エプソム
今日はセントレジャー。
結局ユーザー馬の登録はあれ以上なく、7頭立てでの出走となりました。
もう1頭のユーザー馬のイノリロマネスクが1番人気で1.2倍、うちのがそれに続いて2.5倍となっています。
結構自信があって出走させてますがここまでオッズに差があるとちょっと嫌な感じだったり。
今日の段階でのフリレのタイムはちょっと暴れてまして、3.02.5~9位の幅で動いてます。
ハイペースにはならないと思いますがそのペースだと昨日計ったところでは3.02.3~03.0辺り。
天皇賞(春)の時は何回かフリレやっても3.02.7で止まってくれてたのですけどね。
ちなみにやや重馬場で一度計った時計は3.03.3。
何とか勝てるといいのですけど…。
昨日のダービーグランプリ。
やはりネヴァーハートはピーク落ちしていたようです。
1着の馬との差はコンマ3。
ピークなら…と思わずにいられません。
かいちょの馬はやっぱり不利枠が大きかったですかね。
アビも発動してなかったようで残念な結果となりました。
ネヴァーハートは今日早速種牡馬入り。
公開種牡馬になると思いますがそうだとして2頭目のネヴァーベンド系種牡馬。
芝適性がCなのがちょっと残念ですが個性も大駆けがつく闘魂であり、結構使い勝手良さそう。
遺伝もSですし産駒の中からSSにあがる馬も出てくることでしょう。
札幌
今日近況メールが届きました。
早熟系の種牡馬を付けていた3歳はそろそろピーク落ち宣告されそうなのでドキドキしてましたが
何とかピーク落ちは免れました。
それでも2頭ばかりピーク落ち。
ちょっとある目的を持ってやっていた事に関しては一応昨日で一段落しましたのでほっとしています。