またまたまたEEジャンプ
ダイワスカーレットの予定が発表されてました。
フェブラリーSに使ってドバイWC、その後がプリンスオブウェールズSで次にBCクラシックか天皇賞(秋)で
最後に有馬記念というローテーションを考えているようです。
まずはフェブラリーSですね。
それが成績良くなければドバイWCもないでしょうから。
ウオッカの方はドバイDFの前に一度向こうの同距離のレースを使うようで。
ブラックエンブレムも同様のローテを組むようです。
ヴァーミリアンは川崎記念に使わずフェブラリーSに向かうようです。
ダート馬2頭はドバイということは現状明言していませんので国内のレースに専念する事になるでしょうか?
カネヒキリはまだ定かではありませんけど、ルメール騎手が1月28日川崎記念の日まで地方の短期免許を
もっていますので、それを考えると川崎記念が次走になるかな、と私は思っています。
その後はフェブラリーS使うのかどうか。
屈腱炎患っていた馬ですからそろそろ一度休養した方がいいような気はします。
武蔵野Sから1ヶ月に1走ペースで使っているのですしね。
競馬伝説
エプソム
昨日チャットで色々話していてサルサヴェルデの仔の話になり、他の仲間が産駒に全相馬使って
話していたりしたのでついでに私もと使ってみました。
左はまずまずだったのですが右がね…。
ものの見事にEE ジャンプ。
最近本当EEジャンプが良く出ます。
かいちょにあげた現役馬もEEジャンプだったようでしたし。
もうちょい配合考えた方がいいのかなと思ってしまいます。
後アズンちゃんもこの流れについてきて馬場適性(だけ?)見たようですが芝適性Eだったようです。
札幌
近況メールが届く日。
ピーク落ちがいたり入厩できる2歳がいたりと。
これから調教頭数が増えていくので結構手間かかるようになってきます。