ロンドン36日目 | Wind and Kite ~ロンドン語学留学日記~

ロンドン36日目

毎日、まじめに授業を受けてます。
授業内容は理解出来ています。
たまに、気を抜いてボーッとしていると、何の話をしているのかわからなくなる時もありますがなんとか大丈夫です。

だけど、なかな普通の会話に習った英語を使う事が出来ない。
毎回なぁんも考えずに決まった文章だけで話しているからでしょうね。
もう、癖になってるからなかなか直せないよ。
そうでなくとも、英語を話す機会が本当に少ないのに。
どうにかして、まともな会話だけでも出来るようになりたいなぁ。

っと、思ってはいますが、他の人に比べて私は英語のストレスを感じていないです。
周りの人は『全然わからなくて落ち込んだ』とか『英語が話せなさすぎて悩んだ』とか聞くけど、私は出来なくて当たり前と思っています。

この考えを変えない限り、英語が伸びないような気がしてきた。

まぁ、良い。
これが私だから。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ