関西か東海かよくわかんない県

山々が深く自然豊かな場所に

移住しました!

 

 

 

 

まめ太の入学式で感じた「違和感」は夫婦とも

ぬぐい切れず

まめ太の体調も優れず悩んで悩んで

この地にきました

 

引っ越すことが良いことなのか

ずっとずっと悩んでいました

 

え?この歳から一から始めるの??

以前の家に来た時も「ここで骨を埋める」と覚悟を決めていた。

けれど職場、地域、学校などどこか心に引っかかることがあって。

その違和感、心のほつれたカギ穴は治せるものでもなく

ずっと心にありました

 

昨日の夕方。お月様お月様

 

 

 

この地に来て

そのモヤモヤはすっきりしました

でもね、ひとつ引っかかりはあるのです

「ひとつ」を超えるためにやらなければならないことはあるのです

それは分かってる。

ここでやっていく私の使命だと思うのです

(詳しくはまた書きますね)

 

 

 

 

 

みんな元気です

まめ太も体験入学でできたお友達もいて楽しく通っています

小豆、姫もバスで通うのが楽しくて

帰ってきたら

姫「バスに乗りたかった~」と大泣きしてます

                       のってたやんか・・爆笑

 

 

 

はな姉さんも元気ですよ

 

 

 

 

 


やりたかったDIY 第一弾!!

 

テーブル、椅子作りました!!

 

差し金がほしい、母ちゃんです・・

バールも欲しいんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずご報告まで!!

頑張って田舎暮らし&子育て、書いていこうと思います

 

今日は小学校の

参観と懇談とPTA総会と防災教室。。。

何世帯のPTA??