夕食後、天気予報を見ていて

「もうすぐ北風が吹くなぁ~」と言いながら

 

 音譜♪ きたかぜこぞうの かんたろう~

     ことしも 町までやってきた~ ♪音譜

 

まめ太と歌っていたら

 

「かんたろうは でんしゃ??」と小豆。

 

すっごく真面目な顔で聞くのです!?!?

 

なんのこと?

なにを言ってんねん!!

と一瞬、分からなかった????

 

あーーーー!

あーーそうねぇ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

電車じゃないで。

小僧やグラサンハート

まめ太や小豆みたいな小僧やで!!

電車じゃないわ。。

 

めっちゃ真面目な顔で聞いてくれた

分かったかどうかは

本人のみ知る、だけど。

小豆の質問に大笑いした爆笑

 

電車好きの小豆。

「桃太郎」「金太郎」の貨物列車を思ったみたい音譜

ちなみに西日本は「桃太郎」東日本は「金太郎」です!

貨物列車を見る機会があれば

先頭車両に桃太郎、金太郎の絵が描かれているので

ご覧くださいね音譜

 

 

 

 

 

 

子どもの発想は無限大ラブラブ

柔軟な頭、羨ましい

 

あたま と こころ

やわらか~くして過ごしたい

2023年の秋。