いきなり涼しくなりましたね栗

 

まだまだ朝顔、勢いあります😁

 

 

平日に休みがあった母ちゃん。

 

学童なしで「帰っておいでや」と。

15時過ぎに帰ってきて

「Sちゃんと木の公園にいく!」と。

          Sちゃんは公園の反対側からやってきます

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる同級生は

逞しくお兄ちゃんたちと子どもだけで遊びに出かけている。

 

まめ太はお兄ちゃんトラ

小さな弟、妹がいるので公園いくのも

いつも親が一緒。

 

 まめ太 初体験ラブラブラブラブ

 

友達と約束して、ひとりで公園に行く。

 

 

いつもの公園ではなく、ちょっと離れた公園。

大丈夫か?人気ないしな・・

いや、ここは背中を押さなければてへぺろ 母、葛藤。

 

近くに交番あるし、なんかあったら交番行きや!

おまわりさん、いなかったらどうすんの?

電話おいてるし、電話し! 不在が多い・・

 

あぁ、自分で対処する力もつけていかなあかんなぁ・・

長男、かわいがって育てたなあ・・・

 

いってきまーすウインク

あーっドキドキする。いけるかなあ・・

  めっちゃ笑顔で心配顔目がハート 可愛いのぉ

 

曲がり角まで後ろ姿を見送って

まめ太も何回も振り返りながら。。

 

 

 

「初めての」こと。書きとめておきたい。

まめ太も母ちゃんもドキドキのこと。

まだまだあるね。。

 

まだ1年生。もう1年生。

手をかける?

自分でやらす?

悩みどころ。。

まだまだ、手がかかるんですよぉ

まだ、手伝っていいのかな?

いい加減、自分でしてムキー!!とイライラ思うんだけどネ。。

 

 

「5時に帰るんやで!5時の音楽なるやろ??」

一人で帰ってこさせたかった。。

案の定

「ボクもいく~わたしもいく~」と小豆、姫。

父ちゃんと一緒に公園に向かいましたとさ。

 

飛び出すハート  飛び出すハート  飛び出すハート  飛び出すハート  飛び出すハート  飛び出すハート  飛び出すハート  飛び出すハート  飛び出すハート

 

 

運動会も暑い中、終わりました。

昼まで運動会で5,6時間目は授業。

まめ太のダンスはやっぱり最高。

お尻フリフリ、可愛かったラブラブ

走るのはイマイチです。。

 

 

ピストルの音に

「こわいーこわいー」と泣く姫。

ゆっくり見られませんでしたガーン

 

 

 

おむつ終了

 

小豆、姫 なんと

二人同時に昼寝のオムツがとれました!!

夜もいらなくなった~ラブ

 

オムツを買い足すことがなくなった音譜

ゴミが減った音譜

 

小豆のオムツを外す勇気がなかった母。

姫は2か月くらいであっという間にパンツへ。

なかなか家でオマルに座らなかったけれど

保育園でやっていいただいたおかげで

今は補助具を付けずに、便座に座れるようになりましたチョキ

素晴らしいラブラブラブラブ

 

残っているオムツをしっかり噛みしめながら

使っていこうと思います。

6年間のオムツ生活ともおさらば。。

なんかシンミリ笑い泣き

 


 

台風で延期になった花火大会。
鈴虫の声と花火🎆とお喋り音譜
寒かったです。。。
 

 

 

仕事が忙しく

なんだかなぁ・・な母ぼけー

どうしたい?

なにがしたい?

どうしたらいい?

どうすれば抜け出せる?

まだまだ、心が定まっていないのかな・・