一ヶ月以上も書いていませんでした

書きたいことは沢山あるのに

毎日が追い付きませんでした

 

あっという間に夏休みになり

あっという間に夏休みが終わりました~

長かった学童弁当作り・・・

給食の有難さラブラブさんきゅーラブ

 

 

 

 

簡素にまとめておきたいところグラサン

 

 

  まめ太、バーンアウトから復活できる?

 

 

まめ太、一年生。

1学期終了、2週間前くらいから疲れが見えて

あれ、、おかしいなと感じていて

なかなか元に戻りませんでした

 

ウサギに癒されに行こうか。。。うさぎ

そんな暇もなく夏休み突入。

 

やった休めるね。。と

思いきや宿題のヤマやまyama富士山富士山富士山

学童で「宿題やっておいでや」「うん」

「どれだけ出来た?」プリント1枚・・・ほとんど白紙よガーンガーンガーン

「・・・」

1時間なにやってたん??ムキー

 

そんなこんなで

ゆっくりさせるところを

また追い込んでしまい、バーンアウトから抜け出せず。

 

母ちゃん反省。

あかん、追い込んだらあかん。

「宿題なんてしなくていいよ」と言いつつ

「これしかやらんかったん?」と

つい口に出してしまいました

 

「宿題なんてくそくらえ!やらんでいい!!」

腹をくくれなかった母ちゃんです

 

夏休み、遊んでいいよと言ってくれる学校ってないのかな?

日本の学校だけじゃない?

宿題に追われる夏休み。

親が追われてる。。

 

 

7月 花火大会

            夏レク・キャンプ(1泊)スイカ

  8月 海へお泊り波

 

こんな行事があったけど

何だかまだ元に戻れないまめ太。

8月に入っても絶不調・・・汗うさぎ

口数も少なく、食欲もない。

「やばいなあ・・・」と思い始めて受診を決めました。

たまたま仕事が休みの平日に空きがあり受診。

8月9日。

 

8/7ころから元のまめ太に戻り始めました

受診の日には「大丈夫よ照れ」と言って頂きホッラブ

 

心当たりは8/8のライオンズゲートが最大に開いた日飛び出すハート

「子どもは純真に影響を受けやすいのよ~」と

先生も言われました

宇宙のパワーを沢山受けて

まめ太、復活できましたグッド!

 

復活してからは笑顔も見られ

食欲も戻り

お喋りないつものまめ太に。

 

よっぽど、1学期疲れていたんだな、と思った出来事でした

 

今、2学期始まっています

3日目から給食、5時間。

今週からは

通常5時間授業+火曜日6時間+運動会練習ゲロー

運動会は9月半ば。

 

ついていけへんやろな~と思っていましたが

今のところ何とか笑顔見えてます

でも休みの日は、ぼーっとしてる。

かなりスローな生活。

まめ太にはこの位の時間の余裕が必要なのだろう

 

学校の次々切り替わる時間割に

一生懸命ついていっているドンッ

 

褒めてあげないとな。。

 

もういつでも休んでいいよ、

行きたくなかったら言うてや、

と伝えてます

しんどいよね。

宿題も適度にやってませんキョロキョロ

やらんでいい。

 

生きていてくれたらそれでいい

保健室登校でいい、と思ってます

まめ太の笑顔を守ろうと思います

 

 
 

 

  8/30 姫♥初めての三つ編み

 

 

ぐちゃぐちゃ・・・ガーン

 

  

 

姫 2歳6か月ピンク薔薇

しゃしん とって と言う姫。

カメラ向けるとポーズとりまふラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み記録・・・続きます

今日はこれにて オヤスミナサイお月様