ヤモリの写真があります

苦手な方はスルーしてくださいね

 

これは草やで。

なんちゅう草やろ?きもちええヨ~ by小豆

 

 

 

がん検診してきました(市民検診)

 

胃がん+肺がん+大腸がん+子宮頸がん+乳がん=1700円なり。

毎年、暑い中の検診ですが

今年は心地よい風が吹いていました

 

今年はなんだかどれも辛かったな

乳がんマンモグラフィーで挟まれますね

痛い、と感じたことは無かったけど

初めて「痛い」と感じました

挟まれるというより、胸の骨が当たって痛かった・・

 

胃がん検診。

機械の上でグルグル回転しんどいよぉ~

次の人はバリウム初のようで、飲むのに苦労してました・・

口の中で発泡してたみたい・・絶望

 

今回は昼からの検診だったので

バリウム排出が夜中でした~眠たいよ・・

 

1700円で安心が得られる

検診は受けましょうね音譜音譜

 

 

 

 

インフルエンザA

 

先週からゴホゴホ咳をしていた姫。

今週始め、発熱したのでかかりつけ医に飛び込み診断。

インフルエンザAと肺炎球菌。

薬をもらったら夜はぐっすり眠れましたウインクホッラブラブ

 

保育園で流行っているわけでもない

どこからやってきたのか。

職場ではコロナも増えてきて

ウイルス蔓延中・・

 

週末は高校の友人が関東から帰省。

ミニ同窓会でしたが

泣く泣くキャンセルです大泣き

50代で気兼ねなく話せる友人たち。

あぁ話したかったな!

かっちゃんまた帰ってきてやー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

ヤモちゃん、こんばんわ

今年もやってきました

ヤモリのヤモちゃんがグラサン

 

今年は涼しい日が続いていたので

まだかな~なんて思っていたらしっかり卵を抱いて

蛾を取ってた!

 

でもー残念。

蛾と一緒に園芸の紐をくわえていて・・

紐を何度も振り払おうとしてたけど

結局、獲物を逃がしてしまったねぇ・・

 

 

 

後ろ足としっぽの間

少し膨らんでいるところに卵が2つ見えるのです!

赤ちゃんが出てくるのも楽しみ!

 

毎日、ヤモちゃんの登場を楽しみにしている子どもたちです飛び出すハート

 

 

 

桑の実

まだ食べれないなぁ

 



姫のイヤイヤに四苦八苦ガーンガーン

インフルエンザで超ご機嫌ナナメ煽り

何をしても

何を言っても

ちがう〜!!!

いや〜!!


そんなときはその場に放置。。

離れます

離れてもお構いなし。


男の子たちは

かあちゃーんって来てたような・・



蕗、作業。
すじのとおった ふーき飛び出すハート
手芸。
毛糸針に毛糸を通して刺繍のマネ飛び出すハート

器用にいろんなこと
丁寧に出来ます
一緒に手芸したいなぁニコニコ



まめ太、発熱しました〜
インフルエンザ確定。
ここで止めたい・・
看護、療養なこのごろ予防

皆様もお気をつけくださいね飛び出すハート飛び出すハート