大阪の出張の帰り、この日京都で開催された通崎睦美さんのコンサート「今、蘇る!木琴デイズ」を途中まで聴き、京都駅から新幹線に飛び乗り、東京駅で上越新幹線に乗り換え、本庄早稲田駅に午後11時48分に到着する最終の新幹線で群馬に帰って来ました。


☆演奏会場となった旧日本銀行京都支店


☆現在は京都文化博物館の別館として使用されています


☆中庭にあるカフェ


☆ここでアイスコーヒーを飲んでいたら・・・


演奏会が始まるまで中庭のカフェでアイスコーヒーを飲みながら休憩していたら、リハーサルを終えた通崎さんがふるさと運送の目の前を通り過ぎました。お互い目があってビックリ!少しの時間立ち話をさせていただきました。


☆日本銀行京都支店時代の営業台(カウンター)


☆かつて営業室だった場所が今はホールとして使われています


会場は満席となり、ふるさと運送は立ち見の入場券でやっと入場することができました。この日の演奏はいつもより楽器の音がよく響き、素晴らしい演奏会となりました。


赤帽の仕事で関西方面に行くことは何度もありますが、今回は久しぶりに新幹線に乗って大阪、京都に行ってきました。普段と違う行き方で旅することも、ちょっぴりスリルがあって楽しいですね。