5日の夕方に伊勢崎で荷物を積み、6日の午前9時に納品する仕事で広島県東広島市に行ってきました。広島県の仕事は今回が初めてです。
東広島市まで片道800Km、いつもなら納品が終わったあと近隣の名所旧跡や温泉を訪ねたり、山海の珍味やB級グルメに舌鼓を打ったりするところですが、今回ばかりは納品終了後、休憩も取らずにトンボ返りで帰ってきました。理由は7日の朝、東京・町田市に納品する仕事が既に入っていたため、広島でのんびりしている余裕はありません。往復1,600Kmを必死で運転して群馬に戻ってきました。広島県での滞在時間、ゼロです。
広島産牡蠣のかきあげ、えび天重 940円
広島で美味しいものといえば牡蠣、お好み焼き、もみじ饅頭などが有名ですが、今回はお土産を買う時間もありませんでした。唯一、高速道路のサービスエリアで「広島産牡蠣のかきあげ」を食べてきました。かきあげ天ぷらの中に広島産の牡蠣が1粒入っていたようですが、どれが牡蠣なのかさっぱりわかりませんでした。やはり牡蠣は「カキフライ」に限ります!
