大阪の仕事の帰り、長距離の運転で疲れ切ったからだに香りの高いコーヒーを流し込むため、いつものカフェGT軽井沢に立ち寄りました。


午前7時の開店5分前、駐車場に到着。

ちょうどその時、雨合羽を着たマスターが入口の通路や駐車場の落ち葉をきれいに掃き清めているところでした。


これから冬に向けて、連日、落ち葉との戦いの毎日だと思います。

がんばって、マスター!



☆小雨に煙る、カフェGT軽井沢
ほぼにちパート2


☆だれもいない駐車場、本日は赤帽サンバーが1台だけです
ほぼにちパート2


☆GTブレンド 500円
ほぼにちパート2


ほぼにちパート2の読者から、イタリアのスポーツカー「ランチア・ストラスト」がお店に来るか調べてきてほしと頼まれたので、早速、尋ねてみました。


マスターの奥様によると、お店の常連さんの中にランチア・ストラストのオーナーさんもいるそうです。

しかし、外出すると車が汚れてしまうので、めったに乗って来ないそうです。


どうりで! 今朝は朝から小雨模様。

赤帽サンバーのほかには、1台の車も来ていませんでした。

スーパーカーはみんな、車庫の中で眠っているようです。



※軽井沢プチ情報


カフェGT軽井沢で、マイクロソフト社の共同創業者・会長のビル・ゲイツ氏が軽井沢に別荘を建設中との情報を入手しました。

うっそ~! ホントですか?


ビル・ゲイツ氏といえば、アメリカの雑誌フォーブスの世界長者番付で、1994年から2006年まで13年連続の世界一となり、現在も世界的な富豪としてその名を知られている方です。


この話、軽井沢町では、かなり前から有名な話だそうです。

 ↓

http://matome.naver.jp/odai/2133423618952754801


みなさん、知ってましたか?

ということで、カフェGT軽井沢の帰り道、建設中の別荘を見に行ってきました。


☆建設現場①
ほぼにちパート2


☆建設現場②
ほぼにちパート2


☆建設現場③
ほぼにちパート2


☆建設現場④
ほぼにちパート2


☆建設現場⑤
ほぼにちパート2


☆建設現場⑥
ほぼにちパート2


アップルの設立者、故スティーブ・ジョブズ氏が生きていたら、ビル・ゲイツ氏の別荘の隣に、同じような別荘を建てたことでしょう。


「リンゴは信州に限る!」、なんてね。