秋の修学旅行シーズンがスタートし、中学生や高校生の観光客で賑わう京都に立ち寄り、美味しいものをいっぱい食べてきました。
今回は、当ブログでもお馴染み、夕顔さんご推薦のお店にも行ってきました。

まず最初に行ったのは、伊勢崎うどんの美味しいお店「おめん銀閣寺本店」。今回で4回目の訪問となります。
店内は相変わらず外国からのお客さん、修学旅行の学生で満員でした。


☆おめん銀閣寺本店、お店の外にまで行列ができていました

ほぼにちパート2


☆実りの秋の野菜 8種類の薬味
ほぼにちパート2


8種類の薬味(左から)
きんぴら、大根、茗荷、ミツバ、キャベツ、生姜、なす、九条ネギ

☆つけ麺おめん(大盛)
ほぼにちパート2

次に行ったのは、当ブログの京都観光専属コンシェルジュでもある夕顔さん一押しのアイス専門店「祇園きなな」。
舞妓さんや芸妓さんも愛す、アイスのお店です。
舞妓さんに会えるかもしれないと思って約1時間待ちましたが、残念ながら舞妓さんは現れませんでした。

☆祇園花見小路から西に1本入った通り
ほぼにちパート2

☆アイス専門店「祇園きなな」 知らないと通り過ぎてしまいそうです

ほぼにちパート2

☆1階はレジ、食事は2階
ほぼにちパート2


☆2階カウンター席
ほぼにちパート2


☆2階テーブル席
ほぼにちパート2


☆できたてきなな(ほうじ茶付き)
ほぼにちパート2

☆きな粉の入ったやさしい味わいのアイスです
ほぼにちパート2


もう一軒、舞妓さんが立ち寄りそうなお店、「切通し進々堂」に行ってきました。
先週もM運送さんと一緒に行ったお店です。
こちらのお店でも約1時間待ちましたが、舞妓さんは現れませんでした。

☆切通し進々堂
ほぼにちパート2

☆舞妓さん好みのケーキ、ゼリー、ババロアを販売しています
ほぼにちパート2


☆舞妓さん好みのゼリー3色(きいろい~の、みどり~の、あかい~の)
ほぼにちパート2


☆今回は、みどり~のゼリーをいただきました
ほぼにちパート2


京都には、まだまだ知られていない、美味しいお店がたくさんあります。
とっておきの情報などがありましたら、是非お知らせください。明日にでも飛んで行き、レポートさせていただきます。



☆祇園きななのメニュー
$ほぼにちパート2