社員旅行から帰ってきて、月曜日から支部の仕事に復帰しました。

月曜は仕事が回ってきませんでしたが、本日、復帰後最初の仕事で成田空港近くの千葉県山武郡芝山町まで行ってきました。


高速道路使用の指示がないので、行きも帰りも下道です。

久しぶりに農耕車優先道路、別名赤帽専用道路を走って成田まで行ってきました。


☆農耕車優先道路ほぼにちパート2

☆大型車は通行できません
ほぼにちパート2


☆赤帽車は、こんな道路や
ほぼにちパート2


☆こんな道路を走ります
ほぼにちパート2


☆凸凹舗装のため、振動で車が激しく上下します
ほぼにちパート2


太田市から成田まで138Km、下道を走って3時間15分で到着しました。赤帽車は最短距離を最短時間で走ります。


納品を終えてひと休みしていると、ジェット機が滑走路を頻繁に飛び立ち大空に消えて行きました


☆3分おきにジェット機が飛び立ちます
ほぼにちパート2


☆機体に「Air Asia」の文字が見えました
ほぼにちパート2


☆航空科学博物館
ほぼにちパート2


☆AA-1 ヤンキー
ほぼにちパート2


☆説明文
ほぼにちパート2


☆ヒューズ 500 ヘリ
ほぼにちパート2


☆説明文
ほぼにちパート2

仕事の帰り、以前から一度訪れてみたいと思っていた航空科学博物館 に寄りました。
本日は最終入館時間(午後4時30分)を過ぎていたため、残念ながら入館はできませんでした。