先日、トリップアドバイザーの担当者様から、当ブログの記事をトリップアドバイザーのサイトへ掲載したい旨の問い合わせがありました。


?、?、?


ところで、トリップアドバイザーって、なに?


トリップアドバイザーは、世界各国・日本国内の観光名所やホテル、レストランを紹介する世界最大の口コミ情報サイトだそうです。ご存知でしたか?


今回、トリップアドバイザーの「京都の旅行ガイド」というページの中で、以前当ブログで取り上げた「京都で町屋を散策」(2012年7月1日掲載)という記事を、おすすめブログとして掲載し、トリップアドバイザーのサイトを訪れる、旅行好きな方々に紹介させていただけないでしょうかという問い合わせです。


いや~、ビックリ、ビックリ!

いろんな方が当ブログを見ているんですね。

もちろん、掲載OKという返事をさせていただきました。


そして本日、メールでトリップアドバイザーへの掲載の手続きが完了したことの報告がありました。

掲載の記念に、当ブログのトップページにトリップアドバイザーのバナーを貼らせていただくことになりました。


下のバナーが、ページの右に貼られています。ご確認ください。

京都


バナーをクリックすると、「京都の旅行ガイド」というページに飛びます。


ページの右下に、「京都市の旅行情報」というコーナーがあります。

お役立ちリンク集の、「おすすめブログ」の中に、「京都で町屋を散策 ふるさとの歌」というリンク先が掲載されています。

ここをクリックすると、ほぼにちパート2の「京都で町屋を散策」という記事が開きます。


同じページの中に、「おすすめツアー・現地情報」が10個、「おすすめブログ」が20個紹介されています。

どれもすぐに役に立つ、京都の旅行情報が満載のブログばかりです。


ほぼにちパート2は、他のブログと比べるとやや異色のブログですが、これからも赤帽サンバーで全国を駆け巡りたいと思っています。


応援よろしく!