今日は朝から、お花見スポット5ヶ所を駆け足で回ってきました。

国道462号を走っていたら、本庄児玉インターのすぐ近くで武蔵野うどん「きやんち」の看板が目に入りました。

よく見ると、以前、坂東大橋の近くで営業していた麺工房「きやんち」ではないですか。

店員さんにお話を伺うと、昨年の7月こちらのお店に移転し、うどんも「讃岐」から、「武蔵野」に移行したようです。

どうりで、何度以前のお店に行っても閉まっていた訳です。


★武蔵野うどん「きやんち」
ほぼにちパート2


★今日のお昼
ほぼにちパート2


★濃厚豚つけ麺
ほぼにちパート2


★説明書き
ほぼにちパート2


説明書きに、「さっぱり、薄味が好きな方は注文しないでください」と書かれていましたが、店員さんお薦めの濃厚豚つけ麺を注文することにしました。


運ばれてきたうどんを一口食べて見ると、麺は以前の肉汁うどんと大きく変わっていませんでした。

しかし、つけ汁はかなり濃厚で、塩気も強く、思わず「塩っぺ~」と言ってしまいました。次回からは、普通の肉汁うどんにしたいと思います。


濃厚豚つけ麺(並) 650円


武蔵野うどん「きやんち」

埼玉県本庄市児玉町下浅見76-2

電話:0495-71-1022

営業時間:11:00~15:00

定休日:日曜日