昨夜、仕事で横浜に向けて走行中、午前2時50分ごろ、NHKラジオ第1のラジオ深夜便を聴いていたら素敵な曲が流れてきました。

ムムッ、背筋がソクソク!
アンカーの宮本泰夫さんが、この曲の紹介をしてくれました。
曲名は「瞳のささやき」、歌っているのはクリスタル・ゲイル。

実はこの曲、ふるさと運送がずっと探していた曲でした。
曲名もシンガーも知らず、この曲だ­けがよく頭の中をまわっていましたが、やっと巡り会えました。

以前、フジテレビの連続ドラマ「さよならをもう一度」の主題歌に使われた曲なので、覚えている方も多いのではないかと思います。

ドラマの主題歌に採用されたのは、ローラ・フィジーのカバーバージョンです。
ハーモニカおじさんと呼ばれる、トゥーツ・シールマンスの哀愁漂うハーモニカとローラ・フィジーのハスキーボイスが見事にブレンドされ、絶妙の快適空間を創出しています。


瞳のささやき/Laura Fygi