深谷の仕事の帰り、ちょっと遠回りをして「さいたま梨花カントリークラブ」に行ってきました。

ゴルフではありません、キムチです。(笑)


先週の土曜日から、ぎっくり腰のため体調不良の日が続きました。

しかし、昨日、今日の2日間、サンバーの荷台で横になって休養していたら、腰の痛みもだいぶよくなりました。


少しくらい腰が痛くても、北に美味しいものがあれば食べに行き、東に名所旧跡があれば見に行き、西にきれいな場所があれば行って写真を撮る、そんな自由気ままな行動は簡単には変えられません。


というわけで、以前から気になっていた寄居で美味しいと評判のキムチを求めに、このゴルフ場に行ってきました。

さいたま梨花カントリークラブ、寄居町だと思って行ってみたら方向が違っていて、お隣のときがわ町でした。(笑)



★さいたま梨花カントリークラブ
ほぼにちパート2


な、なんと、ゴルフ場で特製キムチがお土産用として販売されていました。


★特製キムチ
ほぼにちパート2


ここのキムチは、いろいろな食材がたくさん入っていて非常に濃厚でフルーティー。適度な辛さがビールによく合い、ご飯にもピッタリで何杯でもお代わりができます。



特製キムチを買った帰り、こびと*さんご推薦の「ソースかつ丼」を食べに、寄居駅前にある「今井屋」さんに寄りました。

ところが、18、19日は臨時休業のためお店は閉まっていました。

う~ん、誠に残念!

こびと*さん、次回もう一度行ってみま~す。