昨日、今日の2日間、いせさき明治館、明治館通り、赤石学舎を会場に、光のページェント「いせさき燈火会(とうかえ)」が開催されました。


今夜6時からは伊勢崎SMCビッグバンドの生演奏が、伊勢崎神社の境内で開催されました。

年々来場者が増加し、会場は演奏を聴きに来たお客さんで超満員でした。


★伊勢崎SMCビッグバンド
ほぼにちパート2


最近、伊勢崎市ではオシャレなイベントが数多く開催されるようになりました。

前橋、高崎、桐生、太田など、県内のどの市町村を見回しても、神社の境内でジャズバンドの生演奏を聴くことのできるところは伊勢崎以外にはありません。

おまけに、伊勢崎銘仙を小粋に着こなしたお姐さん(年齢の言及なし)が、最前列でジャズの演奏に耳を傾ける光景は伊勢崎以外では見られません。


みなさん、ビール、コーラ、ウーロン茶など、思い思いの飲み物を片手に演奏を聴きながら、大きな声援を送っていました。

神社でジャズときたら、やっぱり飲み物はこれでしょ!


「ジンジャ、エール」


失礼しました。


県内にはいくつかのビッグバンドが活動していますが、「伊勢崎SMCビッグバンド」ほど市民と深く関わっているバンドはないと思います。

ちょっと硬い表現ですが、演奏活動を通して伊勢崎市の音楽文化の向上に寄与していると言っても過言ではありません。

ジャズ好きの私としては、たっぷり1時間の生演奏を無料で聴けるなんて、こんなにうれしいことはありません。

来年の演奏会も楽しみにしています。


★いせさき燈火会
ほぼにちパート2


ほぼにちパート2


ほぼにちパート2


ほぼにちパート2