当ブログを毎日欠かさずチェックしていただき、コメントの投稿数もダントツ1位のゆめ工房さんですが、新聞・テレビに続いて、今度はFMラジオに登場です。


放送局:FMぐんま

放送日:10月13日(木) 8:22~ 「群馬で頑張る人、元気印!」


放送内容は、「紙芝居」と「元気の源」の話だそうです。

みなさん、お聞き逃しなく!


以前、ゆめ工房さんから、「長生きの秘訣」を教えていただきました。

みなさん、長生きの秘訣って、何だと思いますか?

長生きの秘訣は、「毎日、息をすること」、だそうです。

息をするのを忘れると、長生きはできないそうです。ごもっとも。


今回は、「元気の源」の話です。お楽しみに!



そのゆめ工房さんから、以前、当ブログで紹介した「ちゃんぽん麺」のことをブログに載せてほしい、という要望が寄せられました。

理由はよくわかりませんが、私もまだ食べたことがなかったので、早速スーパーへ行って、ちゃんぽん麺を買ってきました。


★ちゃんぽん5袋パック
ほぼにちパート2


★電子レンジ用ラーメン鍋+ちゃんぽん
ほぼにちパート2


★ふたをして電子レンジで加熱
ほぼにちパート2


容器に水(湯)と麺を入れ、電子レンジで加熱します。

水からの調理時間は約7分、湯からの調理時間は約3分で調理完了です。


★できあがり
ほぼにちパート2


スープは、ポークとチキンをベースにイカ、エビ、ホタテの魚介エキスを合わせ、野菜の旨みを引き出したまろやかな味わい深いスープです。


麺は、新開発のストレートの太麺。もちもち・つるつるしたちゃんぽん独特の麺質で、濃厚なスープとよく合います。