今日も釜めしの仕事で、埼玉県のピアゴ大桑店とアピタ岩槻店に行ってきました。2日続けて釜めしの仕事が続いたら、無性に釜めしが食べたくなってしまいました。


アピタ岩槻店の駅弁大会コーナーでも「峠の釜めし」は買えるのですが、それをしてしまっては折角釜めしの購入を楽しみに来店するお客さんに申し訳ないので、自分で食べる分は松井田町横川にある、おぎのやのお店で買うことにしました。(ホント、好きだね~)

岩槻からおよそ100Km、関越自動車道→上信越自動車道を吹っ飛ばし、松井田妙義ICで降り、おぎのやドライブイン横川店で念願の釜めしを買って食べました。(ちょっと高めの釜めしになってしまいました)


★峠の釜めし
ほぼにちパート2


峠の釜めし 900円+なめこ汁 200円


※横川で釜めしを食べた帰り、めるへんさんが新しく家を建てる建築現場を見学してきました。すっかり整地され、境界の工事が始まったようです。急いでいたので、自宅には寄らずに帰ってきました。