午後5時に太田支部での”激務”の一日を終え、自宅に帰ってひと休みしていると、支部の配車係から大至急宇都宮まで荷物を配送する仕事の連絡が入りました。


配送時間の指定は、夜9時までです。

一般道では到底指定の時間に間に合いません。

荷主さんから、高速を使用するよう指示があったので、北関東自動車道太田薮塚ICから高速に乗り、宇都宮上三川ICで高速を降り、指定時間の1時間前までに無事荷物を届けることができました。


<急送便>

緊急に荷物を届けなければならない急送品が発生した時、赤帽の急送便が便利です。

路線便では納品時間に間に合わない時、赤帽の出番です。


会社、工場、お店、個人の荷物を緊急に配送いたします。

思わぬ事態で会社に重大な損害を与えることが予測される場合、配送物を大至急お届けします。

・機械部品が早急に必要になった場合。
・食品のトラブル等の発生で必要となった場合。
・重機械等のトラブル発生で至急に部品をお届けする必要のある場合
・配送間違いが生じた場合・・・等



仕事の帰りに餃子の街で一躍有名になった宇都宮市で、宇都宮餃子を食べて帰ってきました。

宇都宮駅の駅前広場にある餃子店では、若者や仕事帰りのOL、おじさんたちが、ビール片手に名物の餃子を美味しそうに食べていました。

流れているBGMはナベサダ。オシャレ~!

北関東一の繁華街、宇都宮駅の周辺はとても活気が感じられました。


伊勢崎市でも名物の焼きまんじゅう、もんじゃ以外に、ビールに合うB級グルメがもう一品ほしいところですね。


★宇都宮餃子館の餃子
ほぼにちパート2


焼き餃子(2人前) 480円

ライスセット(漬け物、スープ付) 250円、 合計 730円


宇都宮餃子館 駅前イベント広場店

栃木県宇都宮市宮みらい1-6

電話 028-638-5400

営業時間 7:00~22:00

定休日 年中無休

 ↓

http://www.gyozakan.jp/contents/shop/event/index.html