連日、ブログにコメントを入れていただいている、紙芝居屋めるへんしあたあさん、むらさきまーちさん、きりんさん、みつバチ☆ハッチーさん、ゆめ工房さん、ゆめ姫さん、Mrs.Xさん、あおぞらさん・・・、本当にありがとうございます。

ここ最近、赤帽の仕事で手一杯になってしまい、ブログを書いている時間がなくなってしまいました。

しばらくの間、コメントに対する返事は書けませんが、お許しください。


さて、今日は朝から気力十分で仕事に出かけました。

いつもより早く目が覚めてしまい、6時30分に家を出て、太田支部には7時過ぎに到着しました。


仕事の札順は、ふるさと運送が1番目です。

朝一番で仕事の入ってくる日もありますが、今日に限って9時になっても、10時なっても仕事が入ってきません。

11時になっても一件の仕事も入ってこないので、控え室で横になっていました。

ところが、11時20分に突然、

「ふるさとさ~ん」と、事務室から仕事のコールが入りました。


赤帽ふるさと運送の、初仕事です!

太田市の工場から荷を積み、埼玉県越谷市に部品を運ぶ仕事が入りました。早速、工場に向けてサンバーを走らせました。

工場で荷物を積み終え、11時35分に越谷市に向けて出発。

走行ルートは、館林ICから高速に乗り→浦和ICで降り→国道463号→国道4号を走るルートです。


越谷市の工場には13時20分ごろ到着したのですが、工場の入口付近で道に迷ってしまい、到着が13時40分になってしまいました。

太田市の工場から越谷市の工場まで、走行距離74Km。無事、担当者に荷物を受け渡し、業務が完了しました。


★今日のお昼
ほぼにちパート2

行きは、休憩も昼食も取らずに走りました。

配送の仕事を終え、気がついたらお昼の時間はとっくに過ぎ、お腹もグーグー鳴っていました。

ここ何日間、赤帽の仕事がないので、お昼はコンビニの塩おにぎり(具が入ってない、海苔もまいてない、塩だけのおにぎり)2個で済ませていました。


しかし、今日は赤帽の初仕事、記念すべき日です。

今日のお昼は奮発して、290円の中華そばに思い切って190円の餃子も注文しました。

おにぎり2個のお昼と比べると、かなり豪華な昼食です。

汗をいっぱいかき、一仕事終えたあとに食べた中華そばと餃子の味は、何にも代え難い最高のお昼となりました。