今日は朝台風
が通過しました
昨日は様子を見に息子と中田島砂丘へ行ってきました。
息子は大興奮!!
さすがに、すごい波と風!!![]()
海岸を走りまわっていました。
ちょっとびっくりしたのは、たくさんの人が見に来ていたことです。
家族連れ、カップル、小さなお子さんから年配の方、はたやペットまで
波は5mはあり、テトラポットに激突、大しぶきを上げ迫力満点。
息子は周りの方が、ビビるくらい、波に接近!
砂と風で顔が痛いので「大丈夫か?」と聞くと、「うん」と全く平気な顔(笑)。
さすが、名前に帆が付いているだけのことはある!
しかしあまりの風で、首にかけていたカードホルダーから
ナイスパスが吹っ飛んだ!?
テンションアゲアゲ
の二人は、テンション下げ下げ
になったのでした。
(今朝の話に戻ります)
台風が最も最接近したころ、停電に
。 電気のありがたさが身にしみますねー。
我が家は、オール電化なので、アウトドア用のコンロで![]()
持ってってよかった!コンロと着火マン!
ふと、一年に一度「電気を使わない日」なんていうのを設けて、
電気について考えるのもいいのでは、と思いました。
台風でテンションが高くなった妻や朝からアイス食べ放題
で
大喜びの娘たちをヨコメニミナガラ、ブログを立ち上げる私でした。