こんばんはー!!






昨日の 日本VSセネガル 凄かったですねキラキラ


2対2と結局引き分けに終わりましたが、動きがあって久しぶりに日本代表の試合が面白いと思いました!!



コロンビア戦といい、完全に結果論ですが今回は日本戦がすごく楽しみです爆笑キラキラ







GK出身としてはセネガルの1点目にちょっと物申したい気持ちもありますが、、w
 

でも選手の方々は皆さん頑張ってますしこの調子でベスト16の快挙を成し遂げて欲しいです(*´▽`)♪♪





頑張れ!日本!!(*’ω’ノノ゙☆チャチャチャ











と、いうわけでパズドラですウインク






新しくランダンが来てますね爆笑!










今回は固定杯です!



転生ラファエルという事で、今回も落ちコン力に長けた僕には不利なランダンですえーw










初回はこんな感じでした(・∀・;)



パズルの残り5個以下ってかなり難しいです笑い泣き

オールワンパンが程遠いw






これは長い戦いになりそう(;´・ω・)
















とりあえずこれが今のところ最大です( ̄▽ ̄;)

石4つ使ってるので結構な試行回数ですね(笑)






一応僕の立ち回りは、、、






1F ~ 2F     全力パズル(速度重視)


3F ~ 6F    全力パズル(5個以下意識)




スキルは、

3Fはヒカーリー
6Fはヴァルキリー使用
※どちらも光欠損or悪盤面時









ざっくりだとこんな感じですね。




1Fと2Fは4色消しの16倍があれば倒せるのでここで出来るだけ早くパズル組むのを意識してる感じですウインク



3F以降は最低でも残りドロップ5個以下の倍率は欲しいので敷き詰めて組んでますニコニコ







組み方としては基本的に盤面見てから敷き詰めるんですが、、






・4個(3あまり1)が分かれば下1列横からの縦4個

・分からない場合は2列横組んで縦3個組みながらあとで余りを繋げる







こんな感じですかね。







とりあえずドロップ5個以下にしないとなので
9or10コンボ盤面なら平積みで大丈夫なんですが、なかなかそんな盤面こなくて、、(・∀・;)




個人的には8コンボ盤面が多かったので【 1個だけでも4消しすれば自ずと5個以下なるよね!】的な感じで4個で組めるのを探してます笑い泣き







もし分からなかったらとりあえず下2列平積みしながら数えて対応してますねニコニコ



8コンボ盤面なら下2列のあとに、縦3個を組みながら1箇所だけ4消しかL字にすればいいだけですし(*^^*)




7コンボ盤面だと5個消し2個組めばなるので縦5を端っこに組んでからやったり、下2列からL字2個組んだりして対応しようとしてます(笑)



ちなみに6コンボの場合は諦めますw










と、いうわけで、、、




 






現状こんな感じです(・∀・;)笑



3%とかなら結構怪しめですが、
今回は7%なのでさすがに大丈夫かな口笛


固定杯の落ちコン無しなのでそこまで上がらないはずですし(多分)









と、いうか
自分のパズル力的には限界なのでこれで様子を見ようと思いますw






と、いうわけで、、

ランダンやられる方々頑張ってください爆笑!






と、いうわけで以上ですウインク







最後に、、

前回の記事でいいねやコメ下さった皆様ほんとにありがとうございました(^O^)/!!

凄く嬉しかったです(*´▽`)♪






更新頻度は空きますが楽しく続けていきますので宜しくお願いします(^O^)/♪







ではでは、今日はこの辺で!





終わり( 'ч' )