こんばんは(*´▽`)ノノ




皆さんコーヒー飲まれると思うんですが、


僕は甘いのしか飲めなくてずっと
BOSSのカフェオレを好んで飲んでたんですが、、




ここ最近なんか甘すぎて美味しさを
感じなくなってしまったんですよね( ̄▽ ̄;)


ちょっと大人に近づいたんですかね?笑





カフェオレの次に甘いの飲み物といえば
微糖とかになるんでしょうか?w


明日にでも買って飲んでみようと思いますニヤリ











さて、パズドラですね!





今回も性懲りなくシャンメイの記事を!笑







今回は闘技場3の火染めですね!!










前回の記事でちょろっとありましたが、
結局この編成に落ち着きましたね音符


まだ完璧とまでは言えませんが、
個人的には満足してるので紹介させて頂きますw




シャンメイにはコンボ加算の稲姫ですね!

目的は遅延対策なんですが溜まればラッキーかなって思って付けてますね!

実際シャンメイのスキルはちょこちょこ
使うので溜まることはほぼありませんが口笛



僕の理想では武器化の赤ソニアつけて火の列を増やしたかったんですがスキルマになってたので断念しましたアセアセ


赤ソニア引けたらつける予定です(*´▽`)ノノ









ドットティナですね!

無効貫通枠なのでドラゴンキラー3付けてます♪




アシストはカマエルです!

火の列の数に応じてエンハンス出来るので
かなり相性がいいですよね爆笑

1+(火の列)×0.3倍で僕の編成だと
火の列が15個なので5.5倍エンハになります音符









ガディウス君バインド対策ですね!
バインド回復も付いてて使いやすいです♪


一応パール抜きやすいように
悪魔キラーは未覚醒で止めてます照れ



アシストは覚醒稲姫ですね!

ここは順当ですかね(笑)







覚醒ウリエルにはヤマタケアスカを♪


ここはちょっとアシスト悩みましたねアセアセ

真田とか炎鉄双角など火泥強+変換にすべきなんでしょうが全部スキルマになってて、
へパドラ対策ならこっちかな、、と(・_・;)


木→火、闇→回復なので、
覚醒稲姫とは相性はいいですし、

ガディウスウリエルでも相性いいので、
まぁいっかって感じになってます(笑)



ちなみに本当は売却キラー2つけて
ハイプレドラ対策の予定が足りませんでした(笑)









超究極ウリエルには風神ですね!

まぁ特に話す事はありませんね(笑)


強いていうならヴィシュヌ→ヘラドラ
詰みってくらいですかね(笑)


もう少し吸収無効にバリエーションがあればいいんですが( ̄▽ ̄;)





と、まぁこんな感じですね♪






簡単な立ち回りとしては、



道中はなるべくシャンメイ2体で
頑張る感じですかね(笑)



やばくなったら覚醒ウリエルガディウスです♪



ソティスの火力調整は、、



列1+2コンボでこれくらい♪

泥強入ってたので誤差はありますが
ちょうどいいですね(*´▽`)ノノ


これを見るとパールは列は無理そうですね(笑)




レーダー龍はゼウドラノアドラくらいかな?





理想は覚醒稲姫ヤマタケアスカですね♪


こんな感じのパズルで、、




これならワンパンですね(*´▽`)ノノ


スキルさえ残れば怖くありませんねニヤリ






ノアドラは落ちコン次第で悲しいことに(笑)





でも書きながら考えてみたら、




ガディウスのドラゴンキラー2をとって
超究極ウリエルにドラゴンキラー付ければ
案外なんとかなりそうですね!笑


覚醒ウリエルを戻すのも副属性の火が増えて
安定感が増す気がします照れ






こうやって考えてみると
可能性が広がってワクワクしますね爆笑音符






編成考えてる時が1番楽しいかもですw








と、こんな感じですね(^O^)/





まだまだ完璧な編成ではないので、
改善点とか気になる所あったら教えてください照れ





とりあえず当面の目標はノアドラ討伐です!





以上、シャンメイ闘技場3♪でした(*´▽`)ノノ








おまけ♪





 

ついに、




ついに、、





ついに、、、












イルミナー!!









来ますね(笑)










ただなぁ、、、










フェス限と一緒は納得いかないです( ̄▽ ̄;)笑



龍換士ガチャみたいなネイの進化後だけとかは
良かったんですが、

これは違う気がしますえー



なんか今後フェス限として
まとめられそうな気もしますし、


ちゃんとフェス限ヒロインっていう
カテゴリーで来て欲しかったですねアセアセ


、、後日来てくれるかな(・_・;)







でも折角イルミナ引ける機会ですし、
頑張ってみようかなぁと思います音符







ではでは、今日はこの辺で!





終わり( 'ч' )