こんばんは!


いきなりですが、、
 
名前付けるのって難しいですよね💧💦



今日ふと思ったのですが、


僕はアメーバは「スティック」とカタカナで
登録してるのですが、、


パズドラ内では「stick」と何故か
アルファベットで登録してるなぁってw


まぁどちらでもいいのですが
なんか統一してないのもどうなのかなぁ〜
と感じてる今日この頃でございます(笑)


スティック  と呼べれば表記は何でも
いいか(๑¯∇¯๑)笑



と、いうわけでパズドラ♪




まずは+99ダンジョン!




今日は、、








この編成ですね٩(ˊᗜˋ*)و

今考えたらフレンドもFFキャラを借りれば
良かったなぁと後悔しました💧💦



結局火力無さすぎて勝てなかったので、、






多分6回目?でクリア♪


今回はかなり苦労してしまいました( ̄▽ ̄;)



明日はリノアだしせめて進化だけでも
しておかなければ、、


6月もあと少しですしここまで来たら
最後まで頑張らないと( •̀ω•́ )و


 


続きまして、ずっとやりたかった事♪







シェアトの試運転(*^^*)


フレンドでシェアト出してる方が全くおられなかったので時間かかりましたが遂に発見✧٩(ˊωˋ*)و✧


サブは神とマシンで探して封印100%に
なる様に組んでみました!






ファセット使用からの3色陣♪


2ウェイが17個あるので6、1倍エンハ(*´`)


これだけ出せれば悪くはないのかな?


でも通常時は陣使ってもこれの6分の1だから
控えめなのは間違いないかな( ̄▽ ̄;)


山P、強化期待してます(* ̄ω ̄)笑




 

続きまして異星のなんとか!w






とりあえずこのパーティで初見で
どこまで行けるか試してました٩(ˊᗜˋ*)و


ダメージ無効と吸収以外は対策したつもりです♪


と、いうわけで潜入( •̀ω•́ )و






今回はシンデレラが案内役なんですね♪



では1Fから4Fを一気に♪








5F







ここまでは特に苦労することありませんね(๑¯∇¯๑)



6F







遂に負けてしまいました(笑)


特殊降臨パターンはレベルが
全く上がらないですね( ̄▽ ̄;)


とりあえず初見はこれにて終了w



結局6Fはパーティー変更して、、






ミネルヴァでクリアー♪

最初の敵さえワンパン出来ればあとは
軽減が効くので余裕でした(*^^)





7F


ここは前もってアザトースが出るのは
分かってたので対策して行ってみることに♪








光ネイパ♪

サブに闇軽減を詰めて
更にアシストで軽減を詰めて
ガチガチで挑んでみました٩(ˊᗜˋ*)و


まずは覚醒の闇軽減が
イルミナ→15%軽減
イザナミ→15%軽減
貂蝉→10%軽減×2体

で合計50%軽減♪



スキルの軽減が
イザナミ→35%軽減、3ターン持続
貂蝉(エノク)→ 35%軽減、3ターン持続
貂蝉(ジーニャ)→闇無効、3ターン持続


で、リーダースキルで
闇と光消すと約43%軽減という
楽して勝つ気満々の編成(笑)





 

流石に余裕でしたね( *´艸`)笑

負ける気配も無くクリアです♪


とりあえずここまで進めました( •̀ω•́ )و


今回は白蛇みたいに固定パがないので
編成考えるのが楽しいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


あとは調べて編成考えてからやろうかと
思います(*^^*)


ではでは、今日はこの辺で!

終わり( 'ч' )