こんばんは!


今日は最初なに呟こうかなぁ〜
と考えてたものの何も浮かびませんでした(笑)


こういう日もあっていいかなw




と、いうわけでパズドラ!


まずは+99ダンジョン♪







あっ、、、



潜入画面忘れてました(笑)




っというわけで、、






タイムオーバーww


リダフレの噛み合いなさやばかったな( ̄▽ ̄;)








無事2回目でクリアー♪


クトゥグア持ってますか使ったこと
無かったのでお借りしてみました!


てかクトゥグア普通に強いなぁ、、
アシストでしか使った事ないな(笑)
ちゃんと育てよ(・_・;)





続きまして、、




からくり五右衛門!!



2日前くらい何のキャラでいこうかなぁ
思ってたらめっちゃいいキャラ発見(๑¯∇¯๑)


せっかくなので頑張って編成を考えて
挑んでみることにしました!!






その編成がこちら!!









光ネイパ♪


編成は


光ネイ→アポカリプス→攻撃1マシン1

シーナ→転生スサノオ→マシン2

シーナ→シーナ→マシン2

堕ルシ→転生オロチ→体力2

モミジ→ハロウィングラン→マシン2

光ネイ→無し→ドラゴン1


※キャラ→アシスト→潜在キラーです!




そして
このパーティの主役は、、、







シーナちゃんです✧٩(ˊωˋ*)و✧


からくり五右衛門はマシン/体力なので
2つキラーがささり9倍、

更に潜在キラーが2つささり2.25倍、、

計算すると
9倍×2.25倍で20.25倍というスペシャルな
キャラになっております☆



からくり五右衛門がHP1.5億あるので
モミジで追い討ちワンパンが狙いです!


ちなみに、、
光ネイの攻撃とドラゴンキラーは
ボス前のティラノスがHP5500万くらい
あるので付けております( •̀ω•́ )و




と、いうわけで潜入!
(2回やってるのでスクショはバラバラです💦)



まずはモブたち!




覚醒無効なければ光闇2コンボで両端倒せます♪

ギリギリまでスキル貯めて突破します!



あとスクショないですが、、

緑と闇の上忍?はあまりスキルためできない
ので早めに突破します!
覚醒無効もネイの場合は指2延長があるので
コンボ吸収は余裕ですね♪






ここはモミジの追い討ちでワンパン♪
回復なければ光ネイ使用(*´`)

5コンボ出来れば余裕です!






7Fのマキナ♪


ここは光闇吸収なので耐久してからの
堕ルシ(転生オロチ)使用

最低でも1ターンは耐久が必要になりますね!


また、、
このパーティだとスキブが7で堕ルシ4の
転生オロチ15で19ターン必要なので、
ここまでで12ターン溜めれると楽ですね♪







8Fリバティーガイスト


ここは7コンボ出来れば余裕ですね♪

ロックはなるべく消す必要があります( ̄▽ ̄;)






9Fティラノス

ここがキラー的に一番固い敵💦

なので モミジ(ハロウィングラン)
からの シーナ
からの 転生スサノオ

で、次のボス先制耐えれるようにして
ワンパンしていきます♪

グランのスキルで指は19秒なので余裕ですね♪




で、ここで最大のミス、、

皆さんお気づきかもですが、、、





転生スサノオ忘れてた(笑)
















耐えるんかい(笑)




HPバッチ様様ですね(*´艸`*)笑




ここは

光ネイ→堕ルシで追い討ちワンパンです!







堕ルシのおかげで暗闇でも問題ないですね♪

グランのエンハと指延長が残ってるので

割と余裕で抜けるはずです✧٩(ˊωˋ*)و✧








無事クリアーです♪

練りに練った甲斐あって1発でクリア出来ました!

これはかなり嬉しかったです( *´︶`*)



自分で考えたパーティーが上手くいった時
って満足感ハンパないですよね♪

これもパズドラの楽しみ方の1つですね( *´艸`)




ちなみに、、







ニムでした(笑)

モンポありがとうございます(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ



他にも書きたい事はあるのですが長く
なりそうなので今日はここで終わります(*´ω`*)



ではでは、今日はこの辺で!

終わり( 'ч' )