コロナ感染予防のために、松山市内の公道での聖火リレーが中止になり、城山公園のセレモニーの観覧申し込みをしていましたが、これも一般観客は入れないことになり、残念でしたが、テレビ中継を楽しみにしていました。


コマーシャルで中断されることのないNHKを見ていたのですが、アナウンサーの声ばかりで、会場の音声は微かにしか聞こえず、映像だけという感じで、土佐礼子さんの挨拶も聞こえなくて、急遽あいテレビに変え、その後はコマーシャルの都合で朝日テレビにスイッチ。

同時にYouTubeで見ていたので、聖火皿への点火の時には雰囲気を盛り上げる音楽も聴こえてきて、テレビに頼らなくて良かったと思いました。


NHKの中継には本当にがっかりでしたが、在宅でチャンネルを切り替えられて良かったです^_^