初のアメーバブログです。

よろしくお願いします(*^ー^)ノ


今日は、ピアノの山下洋輔さんプロデュースのニューイヤー・ジャズ・コンサートでした。

メインは太鼓の林英哲さんです。


友人の影響で、英哲さんのコンサートは何度も行っていますが、今日は特に感動しました


最初のソロを聴いただけで、心が震えました。

山下さん作曲の「Play Zone Suite」では、特別に編成された八重奏団と太鼓の競演に聴き入り、

岡本喜八監督に捧げられた楽曲では、「助太刀屋助六」のテーマを生で聴けて、わくわく。

そして、山下さんと英哲さんとのDUOでは、あの「ボレロ」。何度聴いてもどきどきします。

思いがけず、すてきなお年玉でした


お年玉にはおまけがあって、アンコールに、筒井康隆さんの「ジャズ大名」。

会場全体がスイングして、新春らしい華やかな雰囲気に。


すてきな音楽と心地よい空気にどっぷりつかった幸せな時間でした(*^o^*)