みなさんこんにちは😊

 

 

ずっとずっと前にアメブロに書いたことをまた書こうと思います。

(すでにそのアカウントは消したはずw)

 

 

私は小さい頃から何回か不思議な体験をしています。

 

 

だけど普通や常識的に生きなければ、生きられないと思っていたのでそういう感覚や体験は人には言わずにきました。

 

否定されたり、頭おかしいと思われたり、注目浴びたいマンとか思われるのが怖かったので。

 

でも大人になって図太くなったのか、変に思われてもいいかと思うようになり、少しずつ感覚を表現しています。

 

 

 

さて、スピリチュアル。

信じるか信じないかとかよく言い合いになりますよね。

 

どうでもいいと思います。

 

有る人には有るし、無い人には無いんです。

 

 

 

私の考え方はこう。

 

 

 

世の中わからないことだらけなのに

 

無いって決めつけちゃうのは世界が狭くなりませんか??

 

そんな世界つまらないし、

 

それだったら

 

神様だって仏様だって精霊だって妖怪だってなんだって

 

あった方が世界が広がるし、絶対楽しい!!

 

 

 

そんな考え方です。

 

 

 

証明できなければないなんて、それだと私たちの意識だってどうしてあるのか証明できてないのでないことになってしまいます。

 

 

人間がわかってることなんて宇宙のスケールにしたらほんの何%だしね😁

 

 

 

大きな視点で凝り固まった考え方にとらわれず生きていきたいな。

 

それが魂的には自由ってことなのかも😊

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました😌