2月末頃、とあることから久しぶりにすーんごく落ち込み、それはそれはどん底まで落ちて。
→でも、ここで最大に落ち込んでおいたおかげでその後のコロナ関連の様々なショックに対しては耐性強くなり、今ものすごく元気です
私は自分をリセットしたいとき、漫画や映画を見まくって、悩みごとを頭で考えるのをやめることが多いのですが(そういうとき見たり読んだりする作品は、不思議とその時の自分に必要な言葉やテーマが入ってたりします)
今回も、落ち込んで引きこもっていたときにAmazonPrimeでふと話題のアニメ「鬼滅の刃」を見てみたのです。
声優を少しだけやってたこともあるくらいなので昔からアニメは大好きで。
漫画も少女漫画も読むし、少年、青年漫画含めて何でもたくさん読みます。学生時代は弟がいたので週刊少年ジャンプやマガジンも弟に買わせて一緒に読んでました。
1話目途中まで見て、、夜の暗いシーンが出てきて、これ怖いかな、、これ見ると私もっと落ちちゃうかな、、もう見ない方がいいかな、、?
と思ったのに
そんなことは全然なく!
すっごく面白くて
見続けてしまいました。、
その晩、明け方まで26話を一気見笑
文字通り、どハマりしました。
もともと何でもハマりやすい性格ですが、これは人気になるのがよくわかります。子どもから大人まで性別関係なく楽しめる。面白い!!!
翌日には、原作漫画を集めるため、町の本屋を3軒まわりました

どこに行っても、ネットでも売ってない(あっても送料が馬鹿高い)巻が数巻ありました。
ちなみに数日後(たぶん2日後くらい)に行ったら、全巻売り切れになってしまっていた本屋さんもありました。
私が行ったときはたまたま入荷してたみたい。
すごい人気ぶりです。
でもそれも揃い、
今は全巻揃ってます✨
最新巻(→予約済)が楽しみです
アニメも、漫画も、5周はしてしまい
Youtubeの関連動画も見まくり
鬼滅ラヂヲまで聞いて
グッズも買いそうになり、、思い留まりました。
ジャンプ本誌、大変なことになってるらしく、Twitterのトレンドでいつも出てくるので気になりますが、必死に見ないようにがんばってます。
大正時代が舞台の鬼狩りの話なのですが、芝居やってたときから、時代もの、剣ものがほんとに好きで。それもハマった理由の一つかも。
物語の展開が早くて息もつかせないし、声優さんが本当すごいし、音楽が最高です。アニメは映画みたいに美しくて壮大で。これテレビでやってたのかぁとびっくりするくらいハッとするシーンがたくさんです。
登場人物たちがみんないいキャラで。
それぞれ弱いところもあるのに「何だー!今の俺のその考えはー💢」て、自分を奮い立たせて、立ち上がっていく姿に、ほんとに力をもらえます。
、、他にもたくさんあって、語り始めたらすごい続いちゃうのでこのくらいに。
映画が10/16に公開みたいですね。
楽しみ


煉獄さんー
ちなみに、
私の推しは伊之助です

ゴメンネ 弱グデ、、
琴の全集中の常中をしつつ、、
またハープの練習に励みたいと思います


