セルフマガジン制作のプロからいただいたアドバイスとは? | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

私の想いや活動を紹介した冊子セルフマガジンは、5月初旬完成から2か月経ちました。

1000部のうち、600部あまりが皆さんのお手元に!

 

今まで講座やセッションにお越しくださったお客さまに手渡ししたり、送らせていただいたり、友達やお会いした方にお渡ししたり~

5月のイベント好きを仕事にする見本市かさこ塾フェスタ@広島 で、たくさんの方々に持ち帰っていただいたり~

 

お読みくださった皆さま、ありがとうございます。

 

6月には、セルフマガジン大賞に応募しました。

編集やデザインなど皆さんのサポートを受けて出来上がった大満足のセルフマガジンです。

深夜12時のライブ発表は観れませんでしたが、ドキドキしながら朝を迎えました。

特に何も選ばれませんでしたが(^-^;

 

かさこさんから、応募者全員への講評がありました。

 

「表紙イラストが目をひき、とってもかわいらしい・・・」

との言葉に嬉しくなりました。

セルフマガジンは、あの表紙しか考えられませんでしたから~

 

大賞や優秀賞、入賞された皆さんのセルフマガジンは、本当にすごい!ステキでした!

 

先日の好きを仕事にする見本市かさこ塾フェスタ@福岡でも、何冊か持ち帰りました。

表紙はもちろん、中のページも見やすく、興味を引くものばかり!

本屋さんに並んでる雑誌のようなおしゃれな表紙も!

中も見やすいし、内容も読者が参加できるようなチェックページや書き込みページも~

 

そのセルフマガジン大賞入賞作品多数の制作や編集アドバイスで関わっていた櫻木よしこさん

長く編集のお仕事をされてきた編集のプロです!

 

具体的なアドバイスを聴いてみたいと思い、先日のかさこ塾福岡フェスタ櫻木よしこさんのセルフマガジンアドバイスを受けました。

 

ページ構成や見出し、読み手が見やすいメリハリをつけるデザインのことなど~

制作中には思いつかなかったけど、アドバイスを受けると「たしかに!」と納得のことばかり~

紙面の都合で、簡単にしか載せてなかったメニューの詳細についてのアドバイスもいただきました。

(メニューの詳しい内容は、ホームページへ

 

今回は、主に私の想いや今のお仕事に関わるまでの経緯、活動紹介を載せています。

自分紹介が主な内容です。

櫻木さんのアドバイスを受け、次回作るときは、おうちの風水チェックができたり、未来へ意識を向ける簡単な行動など、ほかの方のセルフマガジンのように、読んでくださる方のお役に立てるようなページも盛り込みたいなと思いました。

 

櫻木さんは鹿児島在住、今回タイムリーに福岡でアドバイスを聴くことができて良かった!

 

次回、10月28日のかさこ塾フェスタ@大阪にも、出展されますよ~

 

 

上村明子さん撮影)

「ここの字をもう少し大きくするといいですよ…文章も簡潔にしてもいいですね」とアドバイスを~
 

 

 

セルフマガジン作成経緯はこちら~

 

やっと完成へ~表紙はこの絵しか考えられなかった♪セルフマガジン誕生秘話①

素敵なロゴも、タイミングぴったり~セルフマガジン誕生秘話②

編集と校正はすごかった!セルフマガジン誕生秘話③

デザイナーさんのお蔭で完成間近~セルフマガジン誕生秘話④

私の人生は「風」と「水」と「saki」♪セルフマガジン誕生秘話⑤

完成したセルフマガジンを手にして、私は何を思ったか

手に取ると温かく感じる冊子

 

 

7月3日オープンした「サロン 月のたね」さんにも置かせていただいています。

 

IMG_20170703_210533002.jpg

 

風水講座や未来開運お茶会参加の方には、当日お渡ししています。

また、ご希望いただける方には、無料で送らせていただきます。

メッセージ欄に、ご住所を記載し、こちらのフォームより、お問合せ下さい。


 

 

 黄色い花ご案内黄色い花

 

 
風水講座「心と身体が癒されるお部屋作り」
7月13日(木)14時~16時
参加費  5500円(ケーキセット付き)
定員      5名さま
リーガロイヤルホテル広島(広島市中区基町)
オールデイダイニング ルオーレにて
 

お申し込みは、こちらから~https://mailform.mface.jp/frms/windwaterolive/kt1rioqebw1x

 

 

・未来開運お茶会
7月28日(金)10時~11時30分

参加費 3,000円(飲み物付き)
くぐり門珈琲店(東広島市西条本町)にて
詳細はこちら~
http://windwaterolive.wixsite.com/mirai/blank-9 
  

 

 

 

フェイスブック ページは こちら
 https://www.facebook.com/windwaterolive/?ref=aymt_homepage_panel
 
ホームページは こちら
http://windwaterolive.wixsite.com/mirai