何でもベストなタイミング!行きたかった町並みへ♪ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

海や山を見ながら、100㎞の電車の旅〜
のんびり、ゆったり、贅沢な時間を楽しむ〜♪

タイムリーに、昨夜のテレビ番組で観た町、山口県柳井市!
鶴瓶さんが、町の人と触れあいながら、びっくりの出会いや再会をする番組です。


ゲストは、来年、長友佑都君と結婚が決まったばかりの平愛梨ちゃん!
芸能ネタをあまり知らない主人でも、新聞で知っていたくらい~
まあ、タイムリー!


佑都君は愛媛出身、私が初めて勤めた保育園にお姉ちゃんと通って来てました。
佑都君、1歳の頃です。
サッカー派の我が家では、佑都君の日本代表の試合を楽しみに観ています。
佑都君のお嫁さんになる方が、先月、訪れた町!
勝手に親近感です~(^^)

今日は、いい夫婦の日、
いつも、Facebookで素敵な夫婦のやりとりを拝見させていただいてる、学びの先輩に、町並みを案内していただきました。

昨夜の雨も上がり、快晴のポカポカ陽気の中、景色と美味しいものを堪能したり、歩いてる途中に見つけた神社やお寺を参拝しました。
今日は、私にとって、神社仏閣に行くといい「清算」の日
何て、タイムリー!
テレビで観た神社も見つけました。
 
帰りには、駅の近くの珈琲専門店で、挽きたての美味しいコーヒーもいただきました。
好みの味を伝えて、選んでいただきました。
珈琲も、私にとって、タイムリー!
珈琲の世界が、どんどん広がっていく面白さ♪

 

以前から行ってみたかった柳井の街並み、

今日、行くのがベストタイミングだったのでしょう~

 

流れにまかせて、楽な気持ちで進むと、ベストなタイミングで、ものごとは、やってくる♪

柳井と言えば、この風景、金魚ちょうちん~

意外と、大きくて、びっくりしました。



色とりどりの創作料理
お刺身が、長い竹の器で運ばれてきた時には、びっくり!
ミニトマトが、赤ヘル カープのCまで!!


 


 


 油屋さんで財をなした商家の家 小田家は、とても広く、たくさんの道具が残っていて、見ごたえ十分!
スタッフのおじさんは、話し上手で、勉強になりました。
江戸時代のお弁当箱には、びっくり!
竹製や木、陶器、いろんなタイプのものが!
何を見ても、すごい豪商だったんだなと思うばかり~
 


明日は、柳井まつりで、あちらこちらで、準備もされていました。



黄色い花お知らせ黄色い花
 
・11月30日(水) 10時~11時30分
 
未来開運お茶会
参加費 3,000円(飲み物つき)

 くぐり門珈琲店さん にて
東広島市西条本町17-1

  詳細、お申し込みはこちら♪
http://windwaterolive.wixsite.com/mirai/blank-9
 
 
 
フェイスブック ページは こちら
 https://www.facebook.com/windwaterolive/?ref=aymt_homepage_panel
 
ホームページは こちら
http://windwaterolive.wixsite.com/mirai