家の中、カレンダーや時計をたくさん置いてないですか? | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

カレンダーや、時計、あなたの家の中に、たくさん、置かれてないでしょうか?

各部屋にカレンダー、トイレにも、洗面台にも、掛けてあったり、置いてあったりしませんか?
また、あちらこちらに、時計があったり~

どこからでも目に入る所にカレンダーや時計があるということは、
いつも、日々に追われ、時間に追われているようなもの
→いつも、焦ってしまう→時間のゆとりを失う→心の余裕が無くなっていく→お金が貯まらない・・・
なんて、悪循環にはまっているかも!

先日、朝の番組で、あちらこちら、目に入る所に時計を置いて、時間を見て動く、てきぱき時間通りに動いて、家事を手早くこなすコツを紹介していました。
時計を置くことで、時間管理に繋がり、好循環になれば、時計は時間管理のアイテムとして、プラスに働きますが、やたらたくさん時計を置いて、いつも時間に追われて焦っていると、それはマイナスに働いていること

カレンダーや時計を、トイレに置くことは、お勧めしていませんが、きれいなお花の写真のカレンダーを飾り、「お花の写真を見たい」という目的で飾るなら、意味が変わってきます。

そのものを、どうとらえるかで、意識が変わります。
ちょっとした考え方ひとつですが、そのことによって、気持ちが楽になったり、気にならなくなったり

カレンダーにスケジュールを書き込むのではなく、カレンダーと、スケジュール表は別にすることをお勧めしています。
昨年、「心と身体が癒されるお部屋作り」講座に来てくださった方も、カレンダーに、家族のスケジュールを書き込んでいて、気にされていましたが、スケジュールを書いたものは、「スケジュール表」と、思ったらいいことをお伝えすると、とらえ方が変わり、安心されていました。
何でも、考え方ひとつです

「心と身体が癒されるお部屋作り」講座では、心と身体と家とを対応させてお話ししています。
また、色の使い方や、インテリアや小物の配置など、簡単に実践できること、各部屋のしつらえ方をお伝えしています。
私が、一方的にお話しするのではなく、皆さんに、ご自分の家を思い浮かべてもらい、自分の家のこと、どう改善したらいいか、質問や疑問に思っていることなど、聴かせていただきます。
お一人の疑問が、ほかの方の悩みの解決になったり、皆さんに共通するものも出てきます。

今まで、掃除しなきゃ・・片付けなきゃ・・・掃除は苦手・・・
風水は難しいと思っている方が多いですが、講座後には、
「今まで思っていた風水のイメージが変わりました」
「私にもできそうです」
そう、笑顔で言っていただくことが多く、とても嬉しくなります。

来週31日の西澤由実子先生との
東京 国立での「心と身体が癒されるお部屋作りと塩麹料理のコラボ講座」でも、今まで気になっていたこと、疑問に思っていること、どんどん質問してください。
心に不安なく、家で、居心地よく過ごせることが大事ですから、今まで、いろんな情報を耳にして、「うちのこれは・・ここは、どうなんだろう?」
そう思っていることも、すっきり解消されておうちに帰っていただきたいです。

ご自分の家を考え、心や身体を考える時間にしていただきたいです。



お知らせ

5月26日(木)  
18時~18時半 インターネットラジオ ゆめのたね 
さーちゃんこと、木下小百合さんの番組にゲスト出演させていただいた模様 
19日の再放送が流れます。
西日本チャンネルの再生ボタンを押すと、その時間の放送が流れます。
http://www.yumenotane.jp/


5月31日(火) 心と身体が癒されるお部屋作りと塩麹料理のコラボ講座                            10時~14時   国立サロン「シュクレ」さん にて 東京都国立市中1-10-16 佐藤ビル4F 


6月27日(月)  未来開運お茶会
  10時~12時  くぐり門珈琲店さんにて 東広島市西条本町17-1
  詳細、お申し込みはこちら♪

フェイスブック ページは こちら https://www.facebook.com/windwaterolive/

ホームページはこちら