りこちゃん、おはよー(¯―¯٥)☁️



昨日はごめんなさい🙇‍♂️
TAKUです!


昨日は洗濯デーで実家に行くのを
元々やめにしていたから、
時間に余裕はあったんだけど、
早めにタブレットの充電をしなかったのと
気持ちの余裕が。。。😥

まぁ、それは置いといて、、




ネイルの事故の話だね💅



まず、率直に言って、
想像しただけでも痛々しいよね🥲

ただ、コメント数もさほど伸びなかったこと
からもわかるように、人の意見って
さまざまなんじゃないかな?🤔


特に男女では真っ二つに分かれると思うね。


今までのりこちゃんからしたら
かなり派手目で、
正直、行き過ぎな印象も受けたし…


同世代がここまでやってるなら私も…
っていう風に流されやすい系ってのは
普段から見てとれるんだけど…


ただ、りこちゃんの場合、
卒業発表をしたからと言っても、
ききちゃんとか今ままでに卒業していった
人たちとはまだ立場が違うし、

人から注目を受けて、
ハードなパフォーマンスを続けるというのは
なんら変わらないわけだから、

その状況の中での許容範囲というのは
会社、家庭を含めてどれだけしっかり
考えられていたのか?疑問だね…


それと、女性のおしゃれ意識を利用する
ビジネスとして、
今回のような最悪のことが起こるという
事例は星の数ほどあるはずなのに、

それを全て隠蔽(いんぺい)して、
綺麗な部分だけを見せて、
貴重な時間とお金を費やさせている
という事実は国全体で問題にすべきでは?


自動車業界でも、数え切れないぐらい無数の
事故が長い歴史の中で繰り返されている
にも関わらず、

その件数や事例を
全くと言っていいほど明るみにせずに、
ビジネスの向上にしか目がいかないのは

国として幼稚としか思えないんだよね😠

なんか、また堅苦しい話に
なっちゃったけど、
結局、国全体のことを考えてるような
大人風なツラをして、
何も向上や改善がなされていないから、
次から次へと悲劇が繰り返されて、

当事者もその周りにいる人間も
みんな精神面に大きな傷を負って
病んだまま生きていかないといけない…

そういうものを改善できなければ、
絶対にこの国は先進国とは言えないから!

俺が言いたいのはそれだけだよ!



p.s

自分自身の爪の損傷のことは
また余裕があったら書くよ!🙏🏻

前に書いてるから、
たぶん知ってると思うけど…



りこちゃんの爪、完治するまで何ヶ月か
かかると思うけど…

このようなことが起きたこと、
自己管理の甘さ含め、残念でならないけど、
早くよくなることを祈っています。

自分のこと気にかけてくださる人たちに
最後の最後まで感謝して、
プロ意識持ってね!