りこちゃん、おはこんにちはー₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎🌞



今日も風邪強そうだけど、
雪の心配はなさそうだね😉ε-(´∀`;)ホッ
TAKUです!



p.sのとこだけ後回しにしちゃって
ごめんちゃいたっくん🙏


不織布マスクは今まで「ふしきふ」って
読んでたけど「ふしょくふ」なんだね😅

誰でも読めるようにフリガナぐらい付けとけ
って話だよね😠


最近、従来の不織布マスク(使い捨てマスク)
が再注目されてるけど、

値段が数年前よりも高騰化してる背景には
繰り返し使える機能性の高いマスクの台頭で
売り上げが伸び悩んでるってのも
実際問題としてあるんじゃないかな??🤔


あれって、誰でも普通に使えるような
肌触りのいい素材でできてると思うけど、

花粉症になりやすいような敏感肌の人には
合わないっていうこともあるんだね😣

でも、りこちゃんは元々、花粉症で
人よりもマスクを付けることが多かったと
思うけど、その時は大丈夫だったんでしょ?!

もうその頃から肌の悩みは抱えてたのかな?



繰り返し使用できる素材の良い物に替えれば
大丈夫だとも言えないんだけど、、、

結局どれを使ったところで、
人から見られることに意識過剰になっている
女性の悩みは尽きないんじゃないかな?😥




余談だけど、、

最近、クローゼットの中に未使用の
ピッタマスクがあるのを見つけて、
使ってみたんだけど、、、

フィット感がすごく良くて、
息もしやすいんだけど、
素材がスポンジのようなものだから、
呼吸をするときに独特な感覚があるし、

1回使っただけで変色しちゃって😣
使い捨てマスク状態だから、
やっぱダメ🙅‍♂️だね、あれは…😥



去年の夏のハロコンの時も、
12月の名古屋バースデーイベントの時も、
だいぶ前に大量に買い込んだ不織布マスクが
残ってたから、それを使用したんだけど、

今回は最近よく仕事やプライベートで使用
してる洗って繰り返し使える今流行りのやつ
付けていこうかな?


12月の時もそういうの付けてる人が多くて、
使い捨てマスク付けていって失敗したなって
ちょっと後悔したからなぁ…😥


それと、今回は従来のパフォーマンスが復活
したということもあって、
こっちも応援スタイルをできるだけ
努力してみようと思ってるよ!😉

まぁ、さっすがに
応援Tシャツは着れないけど、🥶

去年の春ツアーのマフラータオルとか、
リストバンドとか、せっかく買ったんだから
使わないと勿体ないよね!?😅


🚃
JRのダイヤの乱れは多分ないと思うけど…

ちょっとしたことですぐに遅延するから
心配だなぁ…

2018年の冬のハロコンの時の大遅刻を
思い出しちゃうよ!😂

そうならないためにも早め早めだね!!🏃‍♂️



じゃぁ、これくらいで!👋🏼


名古屋で元気に歌い踊るりこちゃんを
見れるのを楽しみにしてるよ♪🥰


髪型はできればストレートがいいけど、

そこら辺はりこちゃんの気分に任せるよ!😉