ゴールデンウィーク2日目は


山形県北部の尾花沢から

宮城県北部加美町のドライブ旅行でしたおねがい


まずは

昨年のゴールデンウィークでは

あまりの混雑で買いそびれた

最上川千本だんごへ





やっぱり混んでるけど

時間が早かったから

まだ行列が短いね!


定番のずんだんとしょうゆだんごを

食することができましたもぐもぐ



そのあとは

宮城県加美町の

薬莱神社を参拝。


この神社は

東北地方では随一の疫病退散の

ご利益があるとされてます。







長年わずらってる

病気の治癒のため願掛けをいたしました照れ


そしてランチは

加美町内の

ぶな林さんにて

スパゲッティランチをいただきましたもぐもぐ





夏のような暑さの中

スパイシーなペペロンチーノで

良い汗をかきましたウインク


外に出たら

キレイな八重桜が咲いてましたね。