こんばんはスター

先週、耳介前リンパ節辺りに
しこりが出来た驚き



外耳道をスコープで見たところ

外耳には傷や炎症はなくて

エコーで診てもらうと

楕円形のしこりがあって

そのしこりは予想通りリンパ節だったアセアセ




乳がんの多発リンパ節転移を

しまくりだったから

リンパ節と聞いて

一瞬不安に、、、



でもでも

しこりの中に管のような影があって

この管があるってことは

炎症

で間違いないということだった気づき

だけど炎症した原因は分からず。




管があるってことはいいことだよ‼︎

よくはないけどね、いいことだよ!

っと先生ニコニコ




しこりが結構大きめだから

炎症が引いても

しこりが縮小するには

何ヶ月もかかるようですネガティブ





抗生物質を7日分処方してくださり

朝、昼、晩、服用していたけれど

5日服用しても治るどころか

腫れは強くなり

耳介後リンパ節にも新たに2ヶ所しこりが

できていました驚き




また不安になり

気になってしかたないので

ググりがやめれなくなるので

また耳鼻科へ🚗ダッシュ




しこりが新たに

2個できたことを先生に伝えると

リンパは繋がっているから

強い炎症が起こってると

他のリンパも反応してくる

という説明を受けました




処方してもらっていた抗生物質は

弱いものらしく

少し強めの抗生物質を処方してもらい

薬を変えて2日目の昨日

頭に響いていた痛みはなくなり

しこりに触れても痛くないキラキラ


炎症は落ち着いたようです気づき



ようやく安心したところですニコニコ



よかった

ホッニコニコネガティブニコニコネガティブ




がんに罹患してから

次々と何かしらある体だけど

頑張ってくれています気づき

大事にしていきたいです。




本日もみなさんが

健やかに過ごせますようにお願い