Aさんと再会をきっかけに
鹿児島を楽しんできましたニコニコ

今回宿泊したのは
鹿児島市にある南州館っていうホテル


ここのホテリエが親切な方ばかりで

気持ちよく過ごせるところとか



お酒の試飲ができたり

コーヒーや薬草茶が

いつでもいただけるのも

嬉しい‼︎



2年前にも

ここで試飲をしながら

語っていたなぁ



この度も24時までAさんと

ここでたくさん

しゃべくりましたニコニコ



そしてそして

2日目は城山へ徒歩で行きました!

西郷どん‼︎




階段を上がって山上まで行きました



途中ですれ違う地元の方たちが

『あと半分ですよ‼︎』って

笑顔で声をかけてくれたり

鹿児島の人は暖かい人ばかり看板持ち



階段は見た目よりなかなかきつくて

息が上がるけれど

この息が上がる身体活動が

健康改善になるのよね指差し


血流良くなれ〜

免疫細胞出てきて〜


っと心の中で唱えながら一段一段

踏みしめた



やしの木やしの木



城山へ到着すると

澄み切った空気に

はっとした



澄み切った空気と森林の香り

冷たい空気だけど寒くない

マイナスイオンキラキラ




この生命力ありまくりの

森林が

何の害も邪気もない

新鮮な空気を作り出してくれてるんだなー

ありがとう

っと感謝をしながら

私たちは

思いっきり息を吸い込んで

体に取り込んだ気づき




そして私たちは

樹木に手を当て

パワーを戴きました




森林浴をすると

心身が浄化される、、、

そしてパワーを戴く、、、

全ての病がなくなりそうな

そんな気がしました




がする

気がするだけでもいいのです

気がするだけで

体はその気になると思っています

病は気からというしニコニコ




たくさんのいい気を

戴きましたニコニコ







つづく