日本では
2人に1人はがんに罹り
乳がんに関しては9人に1人
と聞くけれど
私のまわりには1人もおらず
情報交換や
気持ちを共有できる人がいませんでした



ありがたい事に支えてくれる
親族、家族、友人には恵まれていますが
どこかで孤独感もありました悲しい

 


そんな私にも
がんに罹患して7年目のときに
UMSオンコロジークリニックきっかけに
仲間ができましたニコニコ
USMオンコロジークリニックでは
毎日治療があるため
遠方から来られるほとんどの人が
ホテルやウィークリーマンションに滞在して
治療に通います




そこで知り合ったのが
2歳年上のMちゃんニコニコ飛び出すハート
10歳くらい年上のAさんニコニコ飛び出すハート




3人とも西日本に住んでいるので
「西日本ビューティーズ」
っという
自意識過剰でちょっとダサめな
グループ名をつけたルンルン





私たちは出会った日に
喫茶店へ行きましたコーヒー
お二人とも
他人に対して気持ちの余裕があり
暖かいオーラもあり
とにかく愛に溢れる人柄で
すぐに打ち解け仲良くなった目がハート



次の日には城山ホテルの
温泉へ行きました!
露天風呂では
鹿児島市内と桜島が見え
自然の壮大な力を感じて
私たちは
ただただ静かに
景色を眺めていました
きっと3人とも同じ思いで
過ごしていたと思います



それからも
本当に治療にきてるの?!ってくらい
おしゃれな飲食店に行っり
ラウンジでお酒を交わしたり
楽しく過ごしました!





仲間ができて
どれだけ気持ちが救われ
心強かったか、、、




一緒に過ごした期間は
短かったけれど
居なくてはならない
大事な人になりました



昨日から西日本ビューティーズの
Aさんと2年ぶりに再会していますニコニコ
Mちゃんとは再会が果たせなかったけど
きっと私たちの再会を
喜んでくれていると思います泣









私たちの思い出の場所

鹿児島市にあるonly gan

ここの空間めっちゃ好き!





今日も楽しんできますニコニコ