治療歴と病歴ショボーン

                  2016年 右胸乳がん 
                              HER2 3+

 
術前抗がん剤治療
☆FEC4クール
3クールあたりから胸が赤くなり炎症性乳がんになる
 手術不可

☆ドセハーパー12クール 
 手術ができるほどの縮小はなく耐性がつく

☆ゼローダ、タイケルブ5クール
 皮膚転移消滅、腫瘍は縮小、手術が可能になる

右胸全摘皮膚移植手術
 右腋下リンパ節郭清
(13個中12個に転移)
 術後の検査で右鎖骨リンパ節転移

カドサイラ11クール
 消滅せず耐性がつく

メディポリス国際陽子線治療センターで
 陽子線治療27回
 鎖骨リンパ節は消滅したけれど
 新たに左腋下リンパ節転移、肋骨に骨転移


メディポリス国際陽子線治療センターで
 陽子線治療26回

 左腋下リンパ節、肋骨骨転移消滅
 
☆再発予防でカドサイラ5クールするが
 右卵巣転移

右卵巣摘出手術
 乳がんからの転移で矛盾なしだが
 タイプがHER2 2+ ほぼトリネガに近い
 手術後すぐに全身多発リンパ節転移25ヶ所くらい
 
腹膜播種

パクリタキセル、アバスチン12クール
 縮小するが耐性がついて増大

☆TS-1.ハーセプチン5クール
 縮小するが耐性がついて増大

☆ハラヴェン 4クール
 効かず増大

    ↑パクリタキセルからハラヴェンまで
併用で樹上細胞免疫療法6回
ハイパーサーミア
高気圧酸素療法をしています

☆C4クリニックでトモセラピー5回
 消滅、縮小、抑制するが
 新たにリンパ節転移

ゼローダ、タイケルブ7クール
 縮小、抑制するが耐性がつく

ゲムシタビン5クール
 縮小する

UMSオンコロジークリニックで
 放射線治療30回

 消滅、縮小するが新たなリンパ節転移30箇所くらい

体質改善を始める
 水素水、水素吸引、水素風呂、酵素風呂
ホットヨガ、食事療法、サプリメント、神経派磁力線

キイトルーダ 11クール
胸から下のリンパ節転移20箇所くらい全て消滅!

残っているガンを調べるため生検手術
手術後に左胸2箇所、胸壁4箇所、筋肉1箇所、骨転移

エンハーツ 5クール
 多発リンパ節転移、左胸、胸壁、筋肉、骨
全て消滅気づき

現在経過観察中
 体質改善続けています



    

振り返りになりますうさぎ2023年10月


エンハーツ 5クール目

CEA4.5

7→4.5




PET検査の結果を聞いて

全ての腫瘍が

画像上消滅してたニコニコ飛び出すハート




私のガンはCEAだけに

わりと正確に反映する!

CEA4.5は正常値ではあるけれど

体中に散らばっている

ガン細胞が残っているかもしれないので

私はここまできたら

徹底的に叩きたいと思った!

でもなるべく抗がん剤をしたくないから

今回がラスト!

5クールで終わらせたい!





主治医先生は

またガンが

顔を出したときのために

エンハーツ を終わらせて

私に使える

この抗がん剤を残しておく考えで

4クールで終わろうとしていた!




抗がん剤を終わらせる

考えは一致だけど、、、




終わらせる目的が私と主治医先生とは

違うんだなぁ〜、、、




私→のためと、希望を持って

終わらせたい



主治医先生→再発したときを考えて

終わらせたい




どちらも間違いではないなもやもや




最終的には

わたしに決めさせてくれるので

エンハーツ 5クール目やりましたニコニコ




とにかく

口の中が気持ち悪いのよー!

悪心もあるのよー!

ってことで

今さらだけど

抗がん剤の前に

吐き気止めを飲んでみることにしたダッシュ



しばらくすると

眠い!

化学療法室を出で

会計しているときも眠い




外に出で眠気がなくなったので

運転するけどまた

眠くなってきて

横になるとそのまま

コンビニの駐車場で

1時間半も眠っていましたガーン

お礼にブラックコーヒーと枝豆を買って帰りましたコーヒー




経口の吐き気止めって

こんなに眠くなるのね



すごく気持ちよく眠ってたー流れ星



吐き気止めの効果だけど

悪心と口の中の気持ち悪さ対策に

私はぜんぜんならなかったーおいで泣き笑い



でも気持ちよく眠れたから良しとするニコニコ




副作用は

いつものように4日目から

強い怠さ

食欲不振

口の中の気持ち悪い

ひどい便秘


5クールまでずっと水が飲みずらかったアセアセ


5クール目は9日間で副作用が抜けました!

体がエンハーツ に慣れてきていたのかなーアセアセ



気になる脱毛ですが

3割くらいなくなりました!

髪の内側から抜けてましたダッシュ

顔周りがスカスカになりましたーアセアセ




副作用きつかったけれど
ありがとう、エンハーツ キラキラ


そして
おめでとう私‼️
8年間よく頑張った悲しい
もぅすぐ9年
まだまだこれからだけど
とりあえずは喜ぶょ飛び出すハート