治療歴と病歴ショボーン

                  2016年 右胸乳がん 
                              HER2 3+

 
術前抗がん剤治療
☆FEC4クール
3クールあたりから胸が赤くなり炎症性乳がんになる
 手術不可

☆ドセハーパー12クール 
 手術ができるほどの縮小はなく耐性がつく

☆ゼローダ、タイケルブ5クール
 皮膚転移消滅、腫瘍は縮小、手術が可能になる

右胸全摘皮膚移植手術
 右腋下リンパ節郭清
(13個中12個に転移)
 術後の検査で右鎖骨リンパ節転移

カドサイラ11クール
 消滅せず耐性がつく

メディポリス国際陽子線治療センターで
 陽子線治療27回
 鎖骨リンパ節は消滅したけれど
 新たに左腋下リンパ節転移、肋骨に骨転移


メディポリス国際陽子線治療センターで
 陽子線治療26回

 左腋下リンパ節、肋骨骨転移消滅
 
☆再発予防でカドサイラ5クールするが
 右卵巣転移

右卵巣摘出手術
 乳がんからの転移で矛盾なしだが
 タイプがHER2 2+ ほぼトリネガに近い
 手術後すぐに全身多発リンパ節転移25ヶ所くらい
 
腹膜播種

パクリタキセル、アバスチン12クール
 縮小するが耐性がついて増大

☆TS-1.ハーセプチン5クール
 縮小するが耐性がついて増大

☆ハラヴェン 4クール
 効かず増大

    ↑パクリタキセルからハラヴェンまで
併用で樹上細胞免疫療法6回
ハイパーサーミア
高気圧酸素療法をしています

☆C4クリニックでトモセラピー5回
 消滅、縮小、抑制するが
 新たにリンパ節転移

ゼローダ、タイケルブ7クール
 縮小、抑制するが耐性がつく

ゲムシタビン5クール
 縮小する

UMSオンコロジークリニックで
 放射線治療30回

 消滅、縮小するが新たなリンパ節転移30箇所くらい

体質改善を始める
 水素水、水素吸引、水素風呂、酵素風呂
ホットヨガ、食事療法、サプリメント、神経派磁力線

キイトルーダ 11クール
胸から下のリンパ節転移20箇所くらい全て消滅!

残っているガンを調べるため生検手術
手術後に左胸2箇所、胸壁4箇所、筋肉1箇所、骨転移

エンハーツ 5クール
 多発リンパ節転移、左胸、胸壁、筋肉、骨
全て消滅気づき

現在経過観察中
 体質改善続けています



振り返りになります笑ううさぎ2023年8月


エンハーツ 3クール目スター


1クール目より2クール目のほうが
副作用が長く続いたし
しんどかったから
エンハーツ は回をおうごとに
副作用がきつくなるパターンなら
3クール目はもっときついのか、、、?!


看護師さんに
エンハーツの副作用の程度を
知らせると


私の副作用は
今まで見てきた人の中で
一番きつそう、、、
エンハーツは副作用が軽い人が多い


だそうです真顔



嘘でしょ?!あんぐり


ブログではエンハーツ の
副作用に苦しんでいる人
ばかりなのにー💦


ここの患者さんは
エンハーツ に強い人が
多いのかな、、、



FECより
断然きつい
エンハーツ 
俳句みたいになったおいで



3クール目副作用

1日目〜3日目
怠いが動けるひらめき
全然動ける!
ヨガや酵素風呂にも行けるくらい軽い怠さ
口の中は少し気持ち悪いくらい


4日目〜12日目
なんとか家事ができるくらいの
強い怠さ
家事以外は家でごろごろ
口の中気持ち悪すぎる
体のあちこちがズキズキ、ドクドク
キリキリ、ズシーンと痛い


むかむかする日もあり、
家族がUFOを食べていて
匂いでめっちゃ気持ち悪くなる悲しい
とにかく匂いに敏感なので
ご飯を炊く匂い
トイレの匂い
旦那さんの煙草の匂いなど
普段は気にしない匂いも
敏感に匂う
その中でもUFO最強ですガーン



食欲ないし、水分もとりたくない
口の中気持ち悪い対策で
かき氷が食べやすい!
アイスクリームよりかヘルシーだし
水分補給にもなる気がして
3クール目はセブンの白くまが
食べやすかったーびっくりマーク



それと
3クール目で苦しんだのが
便秘ガーン
腸も鈍っているし
水分もとれていないし
酷い便秘で
1時間くらい汗だくで頑張ってました💦


胸壁左胸のしこりは
またまた縮小!!
平になっていました飛び出すハート


3クール目前は腫瘍マーカーができなかったので
次回の腫瘍マーカーの数値次第で
続けるか判断します指差し