治療歴と病歴ショボーン

                  2016年 右胸乳がん 
                              HER2 3+

 
術前抗がん剤治療
☆FEC4クール
3クールあたりから胸が赤くなり炎症性乳がんになる
 手術不可

☆ドセハーパー12クール 
 手術ができるほどの縮小はなく耐性がつく

☆ゼローダ、タイケルブ5クール
 皮膚転移消滅、腫瘍は縮小、手術が可能になる

右胸全摘皮膚移植手術
 右腋下リンパ節郭清
(13個中12個に転移)
 術後の検査で右鎖骨リンパ節転移

カドサイラ11クール
 消滅せず耐性がつく

メディポリス国際陽子線治療センターで
 陽子線治療27回
 鎖骨リンパ節は消滅したけれど
 新たに左腋下リンパ節転移、肋骨に骨転移


メディポリス国際陽子線治療センターで
 陽子線治療26回

 左腋下リンパ節、肋骨骨転移消滅
 
☆再発予防でカドサイラ5クールするが
 右卵巣転移

右卵巣摘出手術
 乳がんからの転移で矛盾なしだが
 タイプがHER2 2+ ほぼトリネガに近い
 手術後すぐに全身多発リンパ節転移25ヶ所くらい
 
腹膜播種

パクリタキセル、アバスチン12クール
 縮小するが耐性がついて増大

☆TS-1.ハーセプチン5クール
 縮小するが耐性がついて増大

☆ハラヴェン 4クール
 効かず増大

    ↑パクリタキセルからハラヴェンまで
併用で樹上細胞免疫療法6回
ハイパーサーミア
高気圧酸素療法をしています

☆C4クリニックでトモセラピー5回
 消滅、縮小、抑制するが
 新たにリンパ節転移

ゼローダ、タイケルブ7クール
 縮小、抑制するが耐性がつく

ゲムシタビン5クール
 縮小する

UMSオンコロジークリニックで
 放射線治療30回

 消滅、縮小するが新たなリンパ節転移30箇所くらい

体質改善を始める
 水素水、水素吸引、水素風呂、酵素風呂
ホットヨガ、食事療法、サプリメント、神経派磁力線

キイトルーダ 11クール
胸から下のリンパ節転移20箇所くらい全て消滅!

残っているガンを調べるため生検手術
手術後に左胸2箇所、胸壁4箇所、筋肉1箇所、骨転移

エンハーツ 5クール
 多発リンパ節転移、左胸、胸壁、筋肉、骨
    全て消滅気づき

現在経過観察中
 体質改善続けています



  振り返りになります笑ううさぎ2023年7月


使える抗がん剤は

エンハーツのみとなりました不安

私に使えるラストの抗がん剤です



腋下周辺、鎖骨周辺、縦隔

多発リンパ節転移


左胸にしこり2個


胸壁4箇所



合計18箇所くらいの転移と

散らばっている癌細胞を

エンハーツ で抑制する‼️




エンハーツ を投与する1週間前は

CEA48でした

アイドルグループのよう、、、ハート






エンハーツ1クール目


1回目なので1時間半かけて

吐き気止め、ブドウ糖、エンハーツ を

投与しましたダッシュ



え、ブドウ糖?!

ブドウ糖はガンさんの大好物では、、?!

看護師さんに

「生理食塩水じゃなくてブドウ糖ですか?」

っと聞いたら

エンハーツ は生理食塩水とは

相性が合わずブドウ糖で流すらしいガーン



ブドウ糖を摂取しないように

しているのにがっつり

ブドウ糖を投与するのねーガーン

それ以上にエンハーツ が頑張って

くれることを願うキラキラ




久々に脱毛するかもしれない

抗がん剤をするので

保冷剤をびっしり仕込んだ帽子を被って

脱毛対策をしました!




投与中はモワモワする感じで

少し怠くなったけれど

無事に投与して

怠さを感じながら帰宅車




◯1日目〜3日目

怠さあり

食欲いけど食べれる

口内の不快感


酵素風呂はのぼせたので副作用があるうちは

お休みすることにした

ホットヨガもできない悲しい

家事以外は横になって過ごす



◯4日目〜10日

強い怠さありガーン

家事をしないと回らないので

頑張って家事をするダッシュ

ムカムカするし口内が気持ち悪いから

常に何か口にしてしまうガーン

飴、リンゴジュースが一時的にごまかせるが

糖とカロリーが気になるアセアセ

氷を試すとひんやりして気持ちいいキラキラ

味は持続しないけど

水分もとれるのでよかったOK



そうそう!

水が飲めないアセアセ

飲み出したら飲めるけど

飲むまで水と睨めっこをする

気合いを入れて飲んでましたダッシュ




食べれるものは意外にも白米と生野菜!

味の濃い具なしスープ、具なし味噌汁

ゼリー、アイスクリームなど。

毎回食べれるものが変わっていきました



体のあちこちが痛い

術後の胸や関節や下腹部や骨盤

キリキリだったり

ズーンだったり

ピリピリだったり



体が痛いと心配になりがちだけど

今までの再発を思い返すと

痛みがないことがほとんどだったので

ガンさんが消えていく痛みなのかなー

っと、、、良い方向に考えていました

病状や進行によると思うので

私の場合になりますけど。





とにかく怠さと口内の不快感が

きつかった10日間でしたネガティブ

次のエンハーツ までの10日間は

健康のありがたみを感じながら

体質改善のためにしていることを

徹底して過ごしました!!