うまくいかないとき

なんだか元気がでないとき

ネガティブな気持ちのとき

体の具合がわるいとき

前向きになりたいとき


外に出て外の空気を吸ってお日様に当たると神様につつまれてるような感じがして気持ちが落ち着きますニコニコ


がんになるまではあまり意識しなかったけど

がんに患ってからはお日様のパワーの偉大さを感じます。


楽観的、前向きな私でも不調があると元気がなくなることがあって、そんなときは庭の草抜きをしますひらめき


ポカポカと体でお日様を感じながら、無心で黙々と〜

あ、草抜きって無心になりませんか?!


いつも何かしら考えちゃってるので無心になれる草抜きはわりと好きですニコニコ


話がそれましたがお日様に当たると、気分もすっきり、幸福感や安心感につつまれます。

実際にセロトニンとメラトニンの生成で体やメンタルにさまざまな良い効果をもたらしてくれるそうです☀️

幸せホルモンピンクハート


私のメンタルの保ち方の一つですニコニコ


皆さんは草抜き好きですか?!泣き笑い