5/05…猿ヶ島・6 小学生 | シュガーのウィンドサーフィン

シュガーのウィンドサーフィン

定年後のスローライフを趣味のウィンドサーフィン、ハイキング、コンサート、映画、などを綴ってゆきたいと思います。

本日は知人の小学5年の娘さん👧がウィンドに興味津々でやりたいとのことなので猿ヶ島に呼んでみた。小1の弟君もオマケでくっついて来たぞ👦 

まだ5月なので昔娘が着たスプリングのウェットがあったので少し緩いがライジャケと共に着用。

ボードのストラップに数10mのロープを結び付け用意万端!

先ずは陸トレで5ステップを覚えてもらうのだが、なかなか難しいというか理屈がよく理解出来ないようだ…🤔 この子は体操をやってて体幹や運動神経はバッチリなのだから実戦向きなのかも?

とはいえ生憎風が強めで子供の初心者には絶対ムリ💦

最初はボードに同乗し、パドルで漕いで岸の左右を行ったり来たりして馴染んでもらった🛶

それだけでもはしゃいで楽しいようだ♪

せっかくだから例のぶった切りセイルをセットし、ちょっと乗せてみた、、案の定強風だし水面が荒れてるので歯が立たない💦

2〜3回沈して諦めてくれたみたいだ😆

次回は穏やかなコンデションでトライしようね!

妻が後から到着し弟君と遊んでる。GW孫が来れないから丁度良いみたい😁

対岸の三段の滝広場から勢い良く凧が泳ぎ出した🪁
このくらいの風速が良いみたいだ
昨夜のBBQメンバー達はバンバンかっ飛ばして二日酔いを吹き飛ばしてるようだ🏄

4時頃皆が引き上げたがまだ吹いてるから6.7㎡で10往復くらいフルプレーニングし有終の美を飾った





👍✨