道草・寄り道大好き♪
自然と身体の風の遊び場
最近の仕事終わりはだいたい21~23時の間。
昨日も遅くなって、いつもの堤防沿いの道
を走っていると、左側の土手から上がって
くるクマらしき姿が見える!
え!え!
少し先にゴルフの打ちっぱなしの施設や
温泉施設があるので、それはマズイと
Uターンして車で見に行くと、
やっぱりクマに見える!
でもよ~く見てみると2匹に分かれて、
結局はイノシシでした(笑)

安心したけれど、公園も近くにあるし、
山から降りてこんな所まできてるんや!
今は堤防沿いの草刈りをしていて、
草刈り後にトビが急降下して何かを
捕まえる姿を見たり(1度空振りしたのか
草を足で掴んで飛び上がる姿も)
エサ不足は深刻なのかな??
野性動物が生きにくい環境は、
遅れて人間も生きにくくなるのになぁ!
