道草・寄り道大好き♪ 

自然と身体の風の遊び場 


最近の仕事終わりはだいたい21~23時の間。

昨日も遅くなって、いつもの堤防沿いの道

を走っていると、左側の土手から上がって

くるクマらしき姿が見える!


え!え! 

少し先にゴルフの打ちっぱなしの施設や

温泉施設があるので、それはマズイと

Uターンして車で見に行くと、

やっぱりクマに見える! 


でもよ~く見てみると2匹に分かれて、

結局はイノシシでした(笑)





安心したけれど、公園も近くにあるし、

山から降りてこんな所まできてるんや!


今は堤防沿いの草刈りをしていて、

草刈り後にトビが急降下して何かを

捕まえる姿を見たり(1度空振りしたのか

草を足で掴んで飛び上がる姿も)

エサ不足は深刻なのかな?? 


野性動物が生きにくい環境は、

遅れて人間も生きにくくなるのになぁ!