道草・寄り道大好き♪
自然と身体の風の遊び場
奥さんが、義父と仲良しの
農家さんから『自然薯』
『ほうれん草』を
もらって来てくれました😊
一度は自分で掘ってみたい
『自然薯』
これだけの大きさを掘り出すには
どれくらい時間がかかるんだろう?
寒さで体と心がカチンコチンだと、
疲れやすさもあって、平日5日・
7時間働くと、ヘトヘトなので、
しんどい訳ではないけれど、
最近の土日はお家でゆっくりモード。
体と心を温める
『カンタン自然薯すいとん』作り
①切って洗った自然薯を
ガスコンロをあぶって、
ヒゲ根を焼く。
②自然薯を皮ごとする。
③卵・薄力粉の中にすった自然薯
を投入、混ぜながらよい感触に
ように水を加える。
④水・うどんスープ・醤油・
みりんを入れた鍋の中に、
スプーンで団子にして入れて、
ほうれん草も入れて、
煮込んだら完成!
ほうれん草が甘い!
すいとんを大きくし過ぎたので
食べごたえがありました😋

