道草・寄り道大好き♪自然と身体と遊びたい!  


この暑さ、繁忙期の日雇い派遣の疲れ、

日常のモヤモヤがごちゃ混ぜになって、

疲れをその日の内にリフレッシュできずに、

持ち越して溜まってる感じ。


久しぶりに、今日は日雇い派遣を

休みたくなったよ💦


こんな時は仕事終わりに、

森林・山・川・公園などへ自然探検!

(身心のリフレッシュだけでなく感覚統合も)


今日は橋本市にある「杉村公園」

現地について、生き物探し🔎を

思い付いてスタート!


歩き始めると①カタツムリ発見💡

近くで写真を撮ろうと草むらに入ると

跳ねる②ショウリョウバッタ



遊歩道の木々から、

セミの鳴き声シャワー♬

実物はなかなか発見できないのに、

抜け殻はそこらじゅうにある!



よ~く目を凝らしながら歩いてると、

③ヒグラシ④ニイニイゼミ発見💡

(アブラゼミも見つけたんだけど、

近付いたら逃げられた!)



夢中になって木に近付いて探してると、

下からニョロニョロ登ってくる

⑤巨大ムカデにビックリ‼


葉っぱの上の幼虫も発見💡


登りやすそうな木を発見したんだけれど、

さっきのムカデを思い出してストップ!

でもやっぱり登っちゃいました(笑)


小一時間夢中になって遊んでたら、

頭も身体も心もスッキリ、

リセットされました😊