道草・寄り道大好き♪自然と身体と遊びたい!


『根来寺』の『もみじ谷公園』も

ホタル観賞地としてオススメ✨


今日は寄り道してみると、

まだまだ結構飛んでたよ~😊 


触らせてもらったら、ゲンジボタルよりも小さい種類だったので、ヘイケボタルだったのかな!? 




豆知識💡

ホタルといえば、水辺を思い浮かべるけれど、

ほとんどの種は陸地で幼虫は小さいカタツムリ

などを食べています。

成虫になると水以外は口にしません。


帰り道にスーパーに寄ると、

 僕の愛車が緑色だからか、たぶん

キリギリスの来客がいらっしゃいました😊

写真を間近で撮っても逃げない

人懐っこい奴でした♪