外で遊べないなら、お家で思いっきり遊んじゃお♪
 
週末まであと1日
今週も寒さ、花粉、気圧の変化、マスク、○○自粛生活で、身心ともに固まったり、疲れが溜まってないですか?
 
大人も子どもも親子も一緒にスッキリしちゃいましょ~♪
 
小澤るしや『折れない心と、集中力のある子を育てる小澤式キッズヨガ ほぐしあそび』河出書房新社から引用
↓↓↓
今回紹介するほぐしあそびは、自律神経のはたらきをよくする、のびのび体のばし


①「ぐぐぐ~」と、できる限りちっちゃくなる。
最高までちっちゃくなったら、ふっと力をぬいてから、今度は「ぱぁ~~~」と、手も足も好きなようにのびる。

②息をふ~っとはくのを忘れずに、「ぐぐぐ~ぱぁ~」と言いながら、足でグーパーをつくる。
(親子でどちらがキレイにグーパーできるか競争したり、足指じゃんけんに発展しても面白いですよ♪)

↓↓↓
自分が満足するまで繰り返すと、カラダが温かくなったり、スッキリするので、気分転換やカラダをほぐすのにオススメです✨